男心を掴んで離さない「太陽女子」って?5つのポイント(Photo by Yellowj)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】太陽は、この世界になくてはならないもの。そんな太陽のような魅力を持つ女性を「太陽女子」といい、男性の心を掴んで離さないようです。そこで今回は太陽女子になるための5つのポイントをご紹介。「あれ、あの子他の女の子と違ってなんかいいな」と男性に思われちゃいましょう!

【さらに記事を読む】LINEを効果的に使って気になる彼との関係を進展させる方法

♥自分に似合うメイク・ファッションを極める


シフォン素材のワンピースやピンクを多用したりアイメイク重視のメイク、ゆるふわロングの髪型をしたりと、王道のモテファッションがありますが、太陽女子は違います。

太陽女子は自分に合ったメイクやファッションを着こなす傾向があります。ビタミンカラーのものを取り入れたり、柄物をたくさん取り入れたりと方法はたくさんあります。

メイクだって一重や奥二重なら、無理に目を大きく見せなくても涼し気な印象を与えられますし、ショートヘアにすることでより洗練されるかもしれません。

モテることにこだわらず一番似合うものを選んでみることが、あなたをより素敵で可愛らしく見せてくれるはずです。

♥「男の趣味」を趣味にする


太陽女子はスポーツやキャンプといったアクティブなことが大好きなんだとか。これが男性の心を掴んでいきます。

男性の中には、「趣味を一緒に共有できたらもっと楽しいのに……」と思っている男性も多くいます。

そのため、スポーツや車・バイク、釣り、楽器、ゲーム・漫画などなど、「男の趣味」を趣味にできたら、思わぬ共通点に男性との会話も盛り上がるでしょう。

始めるにはハードルが高いものも多いですが、男性に「興味があって知りたい」と言えば喜んで教えてくれるはずです。

♥楽しくお酒を飲む


お酒の強い弱いというのはありますが、男性の前ではあまり酔わないようにすることが、女性の嗜みの一つとされている傾向があります。

酒に溺れて醜態を晒してしまうことはもちろん論外ですが、一緒にお酒を楽しんでくれる女性を求めている男性も多いはずです。

太陽女子は楽しくお酒を飲み、場を盛り上げるのが得意なようです。

控えめになりすぎて楽しくなさそうに見えるよりは、楽しそうにお酒を飲んでいる姿に「キュン」とさせてみてくださいね。

♥暑苦しいほど元気に振る舞う


太陽女子は、たまに暑苦しくなるほど元気で熱い情熱を持っています。

「暑苦しがられるのでは?」と思うかもしれませんが、意外にも異性なら抵抗を感じないようです。

何かに打ち込み頑張っている姿は、きっと男性の目にも素敵に映ることでしょう。

かっこいい女上司に憧れる後輩男子を、可愛がってみるのもありですね。

♥「女子っぽさ」のギャップで魅せる


男性はギャップに弱い、というのを耳にしたことがあるかもしれません。

分かりやすいモテ系ではない女性が、ふいに女の子らしくて可愛い面を見せたとしたら…。

普段から女の子らしさ全開の女性よりも、その効果は絶大です。

外見で言えば、いつもはパンツスタイルなのにスカートを履いてみる、簡単にまとめるだけだった髪をアレンジしてみるなど。

行動では、実は女子っぽい趣味もあることを打ち明けてみるなど有効でしょう。

気恥ずかしさを我慢してここぞというときに女子っぽさをアピールしてみると、男性はもうあなたのことが気になってしょうがなくなってしまいますよ。

いかがでしたか?

今回は愛され太陽女子の魅力をご紹介しました。

ぜひ参考にして太陽女子を目指してみましょう!(modelpress編集部)