榮倉奈々

写真拡大

14日放送の「櫻井・有吉 THE夜会」(TBS系)で、松本潤とドラマの共演者による、原宿ロケのパニックぶりを伝えた。

番組では「ドラマの役柄だけでなく、プライベートでも(共演の)ふたりと仲良くなりたいので力を貸してもらえませんか?」という、松本の願いを叶えるため、新ドラマ「99.9」(TBS系)で共演する、香川照之榮倉奈々と東京・原宿でのロケを敢行した。

仲良くなるために「どうしてやっておきたいこと」を3人がそれぞれ用意し、まずは香川の「お揃いの靴を履いてドラマの現場入りをしたい」という「やっておきたいこと」を実行することに。そして一行は「アディダスオリジナルス フラッグシップストア トウキョウ」を訪れた。

店内で物色した結果、靴だけでなく、アディダスのアウターとパンツ、そして同じモデルのシューズ一式をお揃いにすることに。3人分、総額約24万円を香川が支払い、購入した商品に着替えて店を出た。

ところが、アディダスショップの店外には、噂を聞きつけた原宿に集う若者たちで溢れかえっていたのだ。若者からの「きゃ〜!」という悲鳴や声援が飛ぶ中、「3人で香川さんの行きつけのお店でご飯したい」という榮倉の「やっておきたいこと」を発表し、一行は香川のおすすめのお店に移動した。

3人は、人だかりの中を歩いて移動したが、原宿の一般客と、松本のファンに囲まれて、周囲はパニック状態に。この様子に、スタジオの有吉弘行はVTRを見ながら「これは大変だねえ!こんなになっちゃうの!?」と、目を見開いて驚いていた。

【関連記事】
「モニタリング」で一般人が突然プロポーズ 香川照之は奇跡的な展開に興奮
嵐の松本潤が吉田沙保里を返り討ち 「霊長類最強」を名乗る
榮倉奈々 「スッキリ!!」出演時に加藤浩次から浴びた衝撃の指摘