4月19日よりTBSで始まる新番組『Good Time Music』のMCに就任した及川光博さん、Amiさん(E-girls)の囲み取材が行われ、二人が意気込みを語りました。


『Good Time Music』は良いときも悪いときも、人生のあらゆる瞬間をGood Timeへと変えてくれる音楽(Music)を発信する、新しい形の音楽情報番組です。

今回、MCを務めることになった二人。互いの印象を、及川さんは「(Amiさんは)華やかだなと思いました。金髪のせいもあるのかな?テレビではお見掛けしていたんですけど、人見知りと言っているわりにはコメントもうまくて」と、そのポテンシャルを褒めます。

一方のAmiさんも「テレビでの“ミッチーです”的な王子様イメージが強くて、けど楽屋挨拶もすごい気さくで、ミッチースマイルが光っていました」と、ニコニコとほほ笑み、すでに打ち解けている様子でした。

記念すべき初回放送のゲストはスキマスイッチとPUFFYという、及川さんが普段から親交のある2組。

収録を振り返り、及川さんは「初回ということもあり僕も心なしか緊張していたんですけど、顔見知りに2組も来ていただいて(笑)、スムーズな滑り出しでした」と、初MCとは思えないほど、爆笑トークの数々を連発していました。


また、及川さんはアーティストならではの発信もできるのではと意欲を見せます。

「これまで、アーティストとして(番組に)呼ばれることが多かったんです。中には、不機嫌になるような経験もありました。そんなゲストのときの苦い思い出を振り返りつつ、MCとしてゲストのしゃべりたいことをしゃべっていただけたらなと思っています」と真面目なコメントを寄せながらも……、

「僕自身、全責任を負いたくないので(笑)、精一杯やって偉い人たちに頑張っていただいて1クールもたせたいなと思いました」と、抱負で締めていました。


『Good Time Music』は4月19日よりTBS系にて24時10分より放送開始です。ぜひチェックしてみてくださいね!

【関連記事】

※ 嵐・松本潤「自信作です!」主演ドラマを強気にアピール

※ 前田敦子、約2年ぶりの新曲が主演ドラマの主題歌に決定

※ 瀬戸康史、「マイクが心臓音を拾うくらいドキドキした」

※ 新進女優・山崎紘菜、大切な人が変わり果てたら…?「楽しかった記憶だけを胸に残します」

※ 侍姿の高良健吾が突如お台場に降臨でファンパニック!かっこよさにため息…