夫以外の男にも「モーションをかけそうな女性芸能人」3位指原を圧倒する1位は?

写真拡大

もしも、密かに夫にモーションをかけてくる女性がいたとしたら……! 想像しただけでも、パートナーがフラフラと浮気してしまわないか、心配になってしまう妻もいるのではないでしょうか?

「行ってきまーす!」と家を出たあと「ただいま」と帰ってくるまでの間って、夫がいったいどんなひとと会ってどんな会話をしているのか、詳しく知ることはできませんよね。

そして、会っている女性が既婚者だからといって安心することはできません。世の中には、自分に夫がいたとしてもお気に入りの男性にモーションをかける女性もいるのは事実。

では、いったいどんなタイプの女性が、夫がいたとしても別の男性にモーションをかけそうな“アバズレ妻”のイメージがあるのでしょうか?

今回『WooRis』が500人に実施した調査によって、夫以外の男性にもモーションをかけそうな“アバズレ”イメージが強い女性タレントが明らかになりました。

さっそく、同調査をもとにワースト3をご紹介していきましょう。

 

■ワースト3位:指原莉乃

「夫以外の男性にもモーションをかけそうな“アバズレ妻”っぽいと思う(または結婚後そうなりそうだと思う)女性芸能人は誰ですか?」と複数回答で聞いてみたところ、13.6%は指原莉乃さんを選びワースト3位にランクイン。

その理由を聞いてみると、「そんな雰囲気がある」「あくまでイメージ」などの声が目立ちます。

恋愛禁止のグループに所属しながらも熱愛報道されてしまったイメージから、「きっと夫がいても他の男性に愛想がいいんだろうな」と感じてしまうひともいるのかもしれません。

 

■ワースト2位:ベッキー

続いて、24.0%はベッキーさんを選びワースト2位に……。

つい最近、ゲスな不倫が報道されてしまったことも関係してか、理由を尋ねた回答には、

「最近の騒動を見ていると、そういうことをしそうな人だなと感じる」

「偽善者で裏の顔を見せないしたたかさがある」

などの辛辣なコメントが並びました。

ベッキーさん自身は既婚ではありませんが、不倫報道などから結婚してもほかの男性にモーションをかけそう……というイメージが強くなるようです。

 

■ワースト1位:沢尻エリカ

そして、同ランキングで26.8%ものひとが選びワースト1位になってしまったのは、沢尻エリカさんでした。

その理由としては、「優柔不断そう」「常識はずれだから」など、テレビなどを通じて垣間見る発言や行動から「きっと夫がいてもお構いなく気に入った男性にモーションかけてくるにちがいない!」って思ってしまうひともいるよう。

また、「女王様(エリカ様)だから、一人の男では物足りないように思える」という声も!

日頃からグループ内で女王様タイプの位置付けにいる女性ほど、異性関係にも貪欲だと思われてしまう傾向があるかもしれません。

 

■モーションをかけられる夫には“スキ”がある…!?

もしも夫が、外でよその女性にモーションをかけられていたら、どんな妻だって面白くないですよね。

外見や行動などのイメージから「この女性はアブナそう!」と感じる女性は、できれば自身の夫には近づけたくないのが多くの妻のホンネかもしれません。

一方、『WooRis』の過去記事「女性社員が胸キュンする言動、2位“ミスを手伝う”より浮気の危険が高い1位は?」では、独身女性社員が思わず胸キュンしてしまう男性の言動をご紹介しました。

女性が夫にモーションをかけてくるときには、夫にもスキがあるかもしれません!

女性社員の気晴らしに付き合うのが好きだったり、ミスを取り戻すのを必死になって手伝ってあげたり、落ち込んでいるときに他の男性よりも熱心に励ましてしまったりするタイプの夫だと、狙われる可能性は高いかもしれません……。

 

いかがでしょうか?

「行ってきまーす!」と、意気揚々と仕事に行くために家を出たはずの夫が、じつは妻に内緒で浮気していたら大ショックですよね……!

モーションをかけそうな女性には気をつけるよう改めて釘を刺しておくことはもとより、女性がモーションをかけやすくなるような“スキ”を与えないよう、改めて気をつけてもらいたいとこです。

気が優しい夫だと、知らないうちについ妻以外の女性に優しくしていそうですよね。この機会に誤解される言動は慎むよう、夫にお願いしてみてもいいのではないでしょうか。

(ライター 並木まき)

 

【画像】

※ TOKYO, JAPAN - APRIL 5: Rino Sashihara of HKT 48 attends the Premiere of ‘Crayon Shin-chan’ on April 5, 2015 in Tokyo, Japan. (Photo by Sports Nippon/Getty Images)

 

【関連記事】

※ 3位ダレノガレを超えた「仕草がイラつく女性芸能人」1位はあの大御所

※ あぁ残念!「二度と自分からキスしない」と夫に思わせる妻の言動3つ

※ 夫の浮気が発覚しても…怒らない再発防止の「妻の神対応」3つ

 

【Specialコンテンツ(PR)】

※ 夫婦円満の秘訣は「我が子」!夫婦で子どもの成長を実感するたった一つのコツ

※ 忙しくてもすっぴん美人!? 今話題の自然派化粧品を美容家が試してみた

※ メイク直しが激減!ありそうでなかった「顔専用」の制汗ジェル

 

【姉妹サイト】

※ 昔はよかった…!? 夫が「今のアナタに幻滅している」NGサイン3つ

※ 歯磨きだけじゃ虫歯一直線!歯科衛生士が愛用「デンタルフロス」3選