【ユミリーのお悩み相談室】婚活パーティーは苦手、出会いにいい時期ってありますか?

写真拡大

――直居ユミリー先生が、あなたの悩みにアドバイス! 九星学をもとに、その人が幸運をつかみ取る方法を具体的にお教えします。

<今回のお悩み>
出会いに恵まれる時期を教えてください
 
 フリーランスで在宅業務が多く、なかなか出会いありません。話が得意ではないのでお見合いパーティーは苦手です。出会いに恵まれるいい時期などあるのでしょうか。(相談者/たくさん・30代前半)

■ユミリー先生のアドバイス

 まずは、たくさんのライフスターを見てみましょう。

★たくさん
ライフスター……二黒土星
天中殺……寅卯天中殺

●たくさんの性格は……
堅実な性格で恋愛でも信頼関係を大事にする。情熱的な恋をするタイプではなく、恋愛下手。献身的に愛情を注ぎ、とことん尽くすが、度が過ぎて相手に息苦しさを感じるさせることも。

 出会い運が高まるのは、自運が開花運のとき。たくさんはライフスターが二黒土星ですから、2015年が開花運でした。お誕生日以降に正式に開花運の運気に入りましたが、いい出会いはありませんでしたか?

 風水をとりいれて家の環境を整えていても、自分から外に出ていかなければ出会いのチャンスは広がりません。積極的に外へ出るようにしましょう。

 日常生活でチャンスが少ないと感じたら、家の東の方位に携帯電話やFAXなどの通信機器を置いてみましょう。東のパワーで交友関係が活発になりますから、友人から誘われる機会が増え、出会いのチャンスも広がります。

 家やオフィスでは、ドアに向かって座るようにしましょう。ドアに背を向けて座っていては、世の中に背を向けるのと同じことなので、引っ込み思案な性格になってしまいます。常にドアに向かって座ることで、ドアから入るいい気を前から受け、運気もアップ! 気になる人にも気軽に話しかけられるようになるはずです。

 そして、外へ出るときは笑顔を忘れずに。ステキな笑顔は、それだけでも良縁を引き寄せるパワーを持っています。きっといい出会いがありますから、前向きに頑張ってくださいね! 応援しています。

★直居ユミリー(なおい・ゆみりー)
風水建築デザイナー。由美里風水塾塾長。「風水は環境学」として、風水・家相学などを30年にわたり研究し、独自の「ユミリー風水」を確立。企業のコンサルタントとしても活躍中。