GW前にチェック!彼と愛情を深めるデートプラン5選(Photo by Joshua Resnick/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】もういくつ寝ると、ゴールデンウィークがやってきますよね。今年は有給を使えば最高1週間のお休みが確保できるので、彼と一緒にたっぷり過ごそうと計画している人も多いのではないでしょうか。そこで今回は彼と愛情を深めるデートプランをご紹介。ぜひ参考にしてくださいね。

【他の記事を見る】長続きカップルの「意外な共通点」5つ

♥温泉街でまったり過ごす温泉デート


日本各地にはたくさんの温泉街があります。

独特でまったりとした時間が過ごせる温泉街では、2人きりの時間が満喫できるでしょう。

一緒に温泉街を歩いたり、観光地を巡ったり、おそろいの浴衣を着て散歩したり、いろいろな思い出を作ることができますよ。

露天風呂がついている部屋や混浴可能な温泉なら一緒に楽しめるのもいいですね。

ただし、人気の温泉宿は予約で埋まっている可能性があります。

宿が確保できない場合でも、日帰り可能なところもあるのでそちらを利用してみましょうね。

♥思いっきり遊べるテーマパークデート


アクティブなカップルなら思いきり遊べるテーマパークデートはいかがでしょうか。

普段テーマパークに行かないカップルでも、ゴールデンウィークをきっかけに行ってみると良いかもしれませんね。

今までとは違う新しい恋人の一面を知るきっかけにもなるでしょう。

多くのテーマパークでは大型連休に特別なイベントを開催しているもの。

特別なイベントを楽しみつつ、自然と会話が弾むこと間違いありませんよ。

ただし、ゴールデンウィークには混雑が予想されるので待ち時間は覚悟しておいてたほうが良いでしょう。

待ち時間も使い方によっては2人の仲を深める、濃密な会話の時間になりますよ。

♥味覚でも楽しめるグルメ巡りデート


お互いに食べることが大好きなら、グルメ巡りデートがオススメです。

地域によって有名な料理や食材がありますよね。

大好きな人と行きたかったレストランやお店に行ったり、地元のグルメを食べ歩きしたりとデートプランもさまざまです。

「おいしいね」とグルメの感想を言い合うと、とても幸せな気分になれることでしょう。

また、料理を半分ずつシェアすることでお互いの愛も深まります。

味覚を楽しみつつ、デートの思い出を恋人と一緒につくっていきましょうね。

♥体験型美術館・博物館デート


美術館・博物館は見るだけだと思っていませんか?

最近では、さまざまな体験ができる企画展示がされています。

見るだけでなく、実際に自分が体験することで芸術に触れることができるのです。

たとえば、最近ではトリックアート美術館が人気になっています。

恋人と一緒に新しい体験を共有すると、お互いの関係がさらに深くなるものですよ。

また、芸術に触れることで美的センスも磨くことができます。

作品についての感想も言い合えるので、会話も弾むでしょう。

♥お花や自然が楽しめる公園デート


5月に入ると気候が暖かくなり、外出がしやすい頃です。

公園デートはカップルの定番的なデートですが、ゴールデンウィークは海浜公園や国営公園など広い公園でデートをしてみてはいかがでしょうか。

規模が広い公園にはサイクリングできる場所からボート体験ができる池、キレイなお花が咲き誇っている場所などいろいろな体験ができます。

サイクリングをした後はレジャーシートを敷いて一緒にお昼寝をしたり、ご飯を食べたり、2人の時間をゆっくり過ごしてみるのもいいですね。

彼氏と愛情を深めるきっかけになりますよ。

いかがでしたか?

彼氏と共通している趣味を楽しむのも良いですし、新しい体験を2人で共有するのも素敵ですね。

ゴールデンウィークを楽しく過ごすためにも、恋人とデートプランを一緒に計画していきましょう。(modelpress編集部)