「ソフマップ背景」がニコニコ超会議に参戦!撮影もできるってよー

写真拡大

東京・秋葉原のソフマップ・アミューズメント館イベントフロアに設置されている通称「ソフマップ背景」が、ニコニコ超会議2016に登場するそうです!

【関連:行こうよ眩しい光りの世界♪あのアイドル撮影会が自宅で可能に!?】

ソフマップ背景をリアルに再現

ソフマップ背景といえば、イベントで訪れたグラビアアイドルたちが、その前に水着姿で立ち撮影するのが通例。週刊誌やスポーツ紙で度々紹介されていますね。

ただ、どうしたことかその前に立つ者はどんな美人でも微妙な写真うつりとなることから、人呼んで「ソフマップ補正」という効果をもたらすことも多々……。でもあまりに露出回数が多いため、前で撮影したいと言う人も後を絶ちません。

それをソフマップの親会社ビックカメラさんは充分承知なようで、ニコニコ超会議にビックカメラが初参加することに併せて会場に「ソフマップ背景」を完全再現するそうです。 もちろん、背景を使っての撮影も可。ソフマップ背景の前で自分はどんな風に補正されるのか?なんて実験して楽しんでもよさそうです。

ニコニコ超会議2016は4月29日・30日に、幕張メッセ国際展示場1〜11ホール+イベントホールで開催。ビッグカメラでは今後、ニコニコ超会議2016へ向け、特設サイトやニコニコチャンネルで順次ブース情報を発信するそうです。

▼参考