男子を狂わせるかもしれない「ぱふぱふのたね」爆誕 そーれ!ぱふぱふ

写真拡大

某ロールプレイングゲームや、某大人気漫画でおなじみの「ぱふぱふ」が、おもしろグッズを展開するラナより瓶入りラムネ菓子「ぱふぱふのたね」として登場します。

【関連:かしこさがUPした!RPGの『でんせつのたね』が菓子になって登場】

でんせつのたねシリーズ

ぱふぱふのたねは、ラナが展開する『でんせつのたねシリーズ』の最新作。
ラナによると第1弾「かしこさのたね」「すばやさ のたね」「ときめきのたね」が異例の大ヒットとなったそうで、累計販売数は「かしこくなったひとが1万人以上、 すばやくなったひとが1万人以上、 ときめいたひとが1万人以上いたとかいないとか」と適当なことをコメントしています。

今回登場する「ぱふぱふのたね」は一粒飲ませると誰かがぱふぱふ!してくれるわけでなく、これまで同様あくまで気分を楽しむジョーク菓子。しかし同社広報は「店頭ではプレゼント用で……とごまかしながら買ってください」と本気で推奨しています。

取り扱いは4月から順次、全国のバラエティショップなどで行われます。価格は1本500円(税抜)。ぱふぱふしてもらいたい人にこっそりプレゼント!してみると、きっと素敵なグーパンチが飛んでくると思います。使い所だけは絶対にお間違えなく!