ポートレートイメージ

株式会社フォーナインズは15日、クリエイティブ・ユニット「TYMOTE(ティモテ)」とのコラボレーションキャンペーン「ME to ME」を開始したと発表した。

本キャンペーンのテーマは『ME to ME - あなたと誰かのまなざしを繋げる -』。スマホ や SNS の普及によって「人と人」が「目と目」を合わせる機会が減少しているとし、スマホやWEBを通して「目と目を合わせる」コミュニケーションを提供するという。

メインコンテンツは15秒間の撮影で3秒ほどのオリジナルの動くポートレート写真が作れるiOSアプリ「メトメカメラ」。ポートレートには様々なバリエーションのアニメフィルターがのせられるので、単なる動く本人写真から、アート感たっぷりのポートレートになっている。

作成したポートレートはそのままFacebookやTwitter、Instagramに投稿できるので、簡単にシェアできるようになっている。

また、キャンペーンサイトには、様々なパターンのポートレートが掲載されているので、表情作りの参考にも出来る。


キャンペーンサイト

「メトメカメラ」(iPhone/iPod touch/iPad対応、無料)
【iTunesが開きます】
※価格は記事執筆時点のもので、変動する可能性があります。ご了承ください

2016/04/15