12星座別GWラッキースポット 「てんびん座」は貸衣裳で写真撮影を!

写真拡大

GWの予定はもう決まりましたか? まだの方は占いからみたラッキースポットもご参考に。

おひつじ座〜ふたご座まで

おひつじ座

5月のおひつじ座のテーマは自己改革。普段以上に「新しい自分を発見したい」という気持ちが高まってくる時期です。そんなあなたに力を与えてくれるラッキースポットは、身体を動かして心身ともにリフレッシュできるところ。フィットネスジムはもちろん、アスレチックがある公園や登山など、自然の中で汗を流せる場所がオススメです。

まったりと過ごすよりも、少しハードな環境で自分を鍛えた方が◎。内面からのエネルギーが高まり、より一層前に進むパワーがあふれてくるでしょう。

おうし座

穏やかで基本的に平常心ですが、環境の変化に弱いおうし座。色々と切り替わる4月のバタバタを乗り越え、心身ともに疲れがたまってきている時期でしょう。気持ちをすっきりとリフレッシュさせてくれるラッキースポットは、ズバリ「観光名所」です。たとえば温泉が楽しめる老舗旅館や、地方の名産を美味しくいただける場所がオススメです。少しお金がかかったとしても、確かなサービスを受けられるところを選びましょう。遠出が難しければ近場のマッサージやエステ、コンサートでも◎です。穏やかな刺激があなたの心を前向きにしてくれるはず。

ふたご座

いつも忙しく動き回っているふたご座。GWの予定も、早いうちからすでに計画を立てているかもしれませんね。しかし、出来れば今年はあまり動き回らない方が良いかも。自分では気が付かないうちに疲れがたまっている恐れがあります。

出掛けるなら、時間にゆとりを持ってのんびり過ごすように心がけましょう。ラッキースポットは、穏やかな時間を過ごせる場所、かつ知識を取り入れることが出来る場所です。たとえば、博物館や美術展、水族館など屋内の観光地がオススメ。知識欲も満たされ気持ちも安らぐので、一石二鳥になるはずです。

かに座〜てんびん座まで

かに座

優しく、人に気をつかうかに座。自分でも気が付かないうちに、あれこれとお世話をしてヘトヘトになってしまっている恐れがあります。GWは、周りに気をつかうことなく「自分のためだけ」にリラックス出来る場所へ出かけてみましょう。ラッキースポットは「ショッピング」です。一人で出掛けるのが苦手...という人は、「現地まで友達と出掛けて、それぞれ好きな場所に行って後で合流する」という方法もアリです。

気兼ねなくのんびり過ごせる時間を作りましょう。地方の大型ショッピングモールやアウトレットがオススメです。

しし座

高い理想を持つ反面、少々見栄っ張りな部分を持つしし座。仕事もプライベートもいつも全力投球なので「GWはのんびり過ごしたい...」と思っているかもしれません。でも、せっかくならもう少しパワーを出して「話のネタ」として使える場所に出掛けてみましょう。

ラッキースポットは、「荘厳で格式が高い場所」がキーワード。たとえば、伊勢神宮や出雲大社、京都や奈良のお寺など、有名な神社仏閣がオススメです。お金と時間に余裕がないなら、近場で一番大きな古い建物に出掛けてみて。そしてできれば、その地域の歴史を調べてロマンを感じてみましょう。見えない不思議な力があなたの夢や希望をサポートしてくれるかもしれません。

おとめ座

何事も完璧にこなしたい...という気持ちが強いおとめ座。GWの予定も、きっちり立てているかもしれませんね。もしまだ場所を決めていないなら、あなたの運気を高めてくれるラッキースポットの「海外」もしくは2つ隣の「県」や「街」に出かけるのがオススメ。普段の日常とは違う異文化に触れる時間が、あなたの五感をリフレッシュさせてくれます。花祭りなどのイベントが開催されている事が多いので、是非立ち寄ってみて。

その際、時間は大目にとっておくと◎。その場に合わせて臨機応変な行動をとることが、今後のあなたの役に立つでしょう。

てんびん座

楽しいことに敏感で、アクティブなてんびん座。しかし今年は少し普段とは違うことが多く、精神的に疲れが溜まっている人も多いのではないでしょうか。無理をすると5月病になってしまう恐れがあります。GWは、人目を気にせずワガママに振る舞える機会を作ってみましょう。ラッキースポットは「最高のサービスを受けられる場所」です。高級ホテルやエステ、豪華なレストランなど、少々値が張るかもしれませんが、一度足を運んでみて。パートナーがいる人は、記念日代わりに貸衣装を借りて写真撮影をするのもオススメです。セレブな時間が5月を乗り切るパワーを与えてくれるでしょう。

さそり座〜うお座まで

さそり座

どちらかというとインドア派で、新しい事を嫌う傾向があるさそり座。GWもいつもと同じスケジュールを取ってしまいがちではないでしょうか。しかし、今年は新しいチャレンジに取り組んでみてください。ラッキースポットは「巷で話題の場所」です。

大きなテーマパークや、美味しいと評判になっている行列が出来る飲食店など、普段なら「面倒くさい」と思って行かないような場所にあえて出かけてみて。普段と違う行動は確かに疲れも溜まりますが、逆に新鮮な経験が得られるチャンスも大幅にアップします。

また、体験教室やセミナーにたくさん参加するのも◎です。

いて座

自由人で、予定を決めて行動するのが苦手ないて座。「ここに行きたい」「こんな事をしてみたい」と理想は高いものの、結局適当に過ごすことが多いのではないでしょうか。でも今年は、前もって予約をして出掛けてみましょう。ラッキースポットは「遠くの場所」です。決められた時間の中、ゲーム感覚で目的の場所まで旅行してみて。

ただ今から予約するのは難しいので、宿泊施設や食事の縛りは緩めにしましょう。出来る範囲内で先を読み、スケジュール通りに行動する...この行動は、今年のGWをより充実した経験にしてくれるはずです。

やぎ座

いつも真面目で、プライベートよりも仕事を優先しがちなやぎ座。周りから頼りにされることも多いのですが、その分見えないプレッシャーとの戦いに神経が摩耗してしまっている恐れがあります。今年は、何もかも忘れて心が楽しくなれる場所に出掛けましょう。たとえば大きなテーマパークや動物園、遊園地がオススメです。遊園地ならアトラクションは絶叫系やホラー系が◎。

時間が合わずにお一人様で過ごす、という方は、ひとりカラオケで熱唱するのも良いでしょう。好きなアーティストのコンサートも運気がアップします。

みずがめ座

束縛されるのが苦手で、面倒なことも嫌い、という傾向が強いみずがめ座。GWは「人ごみが苦手」という理由で家に引きこもってしまう...という事も多いかもしれませんね。でもそれはある意味正解です。今年のGWのラッキースポットは、ズバリ「家」です。あなたが一番過ごすことが多い家、あるいは部屋をパワースポットにしましょう。部屋の模様替えや整理整頓にツキがあります。友達を呼んでホームパーティやゲーム大会を開くのも◎。もちろん旅行も悪くはありませんが、帰宅したときに心からホッと安らげる空間を作っておくように心がけましょう。

うお座

繊細で自分の中に色々とためこんでしまいがちなうお座。GWは、人と会ってコミュニケーションを取ることが、あなたの運気アップに役立ってくれます。ラッキースポットは、「親しい友達の家」や「落ち着きのある隠れ家的なカフェ」です。あなたの話を真摯に聞いてくれる人がいる場所こそが、5月のラッキースポットになります。

旅行に出かけるなら、古都めぐりや花祭り、海や自然があふれる場所がオススメです。旅行先では思い出の品としてお土産を買いましょう。出来れば食べ物ではなく、小さくても記念になる物が◎。アクセサリーや文房具など、日頃から身に付けられるアイテムを買うのもいいでしょう。