男性が「この子を守ってあげたい!」と思う5つのポイント(Photo by fotoatelie)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】なかなか男性と付き合えない…と悩んでいませんか?やはり男性は「守ってあげたい」という気持ちから女性を好きになることが多いようです。今回はそんな「守りたい」と思わせるポイントをご紹介します。

【他の記事を見る】モテる女性の口癖「かきくけこ」とは?

♥いつでも笑顔


笑顔は、とても大切な要素。ここでポイントなのは、いつでも、笑顔という点です。

何かあって、ずっとぐちぐち文句を言っていると、男性もげんなりしてしまいます。

辛くとも、精一杯頑張って笑顔でいる女性をみて、守ってあげたいと思わない男性はあまりいないでしょう。

♥お酒あまり飲めないアピール


あまりお酒を飲みすぎてしまうと、男性に引かれるか、もしくはただの飲み友達になってしまいます。

お酒を飲まない方が良いと言っているのではなく、控えながら飲むというのがポイントです。

飲みすぎて醜態をさらしてしまっては、それこそマイナスな印象を与えてしまうので注意しましょう。

♥おっちょこちょい


ちょっぴり危なっかしさのあるおっちょこちょいな女性に、男性もついつい守ってあげたいと感じるものです。

ただし、可愛いミスでなければいけません。

仕事で何百万も損失を出した…お得意様を怒らせた…など笑えないミスの場合は、逆にただ仕事が出来ない人、ダメな人という印象を持たれてしまいます。

ちょっとした忘れ物や、砂糖と塩を間違えた、など、クスッと笑えるものにしましょう。

♥何をするにも一生懸命


一生懸命な人を見て、応援しない人はいません。ここでポイントなのは、不器用でも良いので一生懸命行うということにあります。

その一生懸命で健気な姿を見て、男性側は自分も何か手伝ってあげたい、手伝えることはあるかな、と考えるようになります。

その積み重ねで、常にあなたの事を考える時間が増え、好意をもってもらえるようになるでしょう。

♥その人のために尽くす


看病していたら、いつの間にか良い関係になっていた、という話を聞いたことはありませんか。

男性は、自分のために何かしてくれた時に、次は自分が守ってあげたいと思うのです。

風邪の場合、男性も自分の弱っている部分を見せているため、より効果的です。

他にも、デートに行くときにお弁当を用意したり、誕生日にサプライズをしたりというのもおすすめです。

いかがでしたか。

自分には出来ないと諦めずに、まずは何か一つ試してみてください。(modelpress編集部)