14歳の新人、八木莉可子さん

写真拡大

イオン飲料「ポカリスエット」の新ブランドキャラクターに、14歳の新人、八木莉可子さんが抜擢されました。八木さん出演の新CM「エール」篇は、2016年4月16日からオンエア開始です。

メイキングドキュメンタリーも公開中

1986年からその時々の清純派女優・タレントを起用し、青春に汗を流す若い世代の人々を応援してきたポカリスエット。このCMコンセプトはスタートして早30年になります。

節目の年となる2016年は、八木さんが総勢300人のダンサーに混じって、初めて本格的なダンスに挑戦しました。疾走感あふれる書き下ろし曲『キミの夢はボクの夢』とともに、八木さんをはじめとする高校生たちの眠っていた力が目を覚まし、想像以上の自分へと成長していくストーリーが描かれています。

八木さんは昨年11月に実施された7851人が参加した「#THENEXT エイジアクロスモデルオーディション2015」にて、弱冠14歳でグランプリを獲得した注目新人。

CMでは、清楚な中にもキラリと野心を感じる瞳が印象的なラストカットが印象的です。

「エール」篇の貴重なオフショットを収めたメイキングドキュメンタリーもYou Tubeで公開中。初のCMオーディオション、未経験のダンスの練習、約300人のダンサーとのコミュニケーション、撮影の苦労など、新人の八木さんならではの苦悩や葛藤、努力を余すことなく観られます。

「エール」篇はコチラから。