【丸顔さん必見!】すっきりフェイスが手に入る♡簡単前髪スタイリング術

写真拡大

前髪を下ろしたいけど、余計に丸いフェイスラインが強調されてしまう...。そんな悩みをもつ丸顔さんも多いのではないでしょうか? でも実は前髪を下ろした方が顔の面積が小さくなり、小顔に見えるというメリットもあるんです!

今回は、すっきり見えする前髪の簡単テクニックをご紹介します。忙しい朝でも30秒ですっきりフェイスが手に入りますよ〜♪

超簡単!丸顔→すっきりフェイスに見えるスタイリングテク

1.斜めに流す

前髪をぱっつんと下ろしてしまうと、横幅のラインが強調され、丸顔がより目立ってしまう原因に。それを回避するために、前髪はどちらか片方に斜めに流すのが鉄則です。おでこの一部を逆V字に出すだけで、縦のラインが強調され、たちまちシャープな印象に。

2.毛先にランダム感を

前髪の毛先に自然なバラつきが出すことも大切なポイント。ほんの少しスタイリング剤をつけて、毛先をランダムにバラつかせたり、隙間を作ったりするとすっきり見えますよ!

【番外編】サイドの髪は片方耳にかける

前髪以外にもすっきり見せテクニックをご紹介! サイドの髪で気になる丸顔を隠したくなりがちですが、サイドの髪がフェイスラインを囲み、フレームのような状態になってしまうため逆に強調する結果に...。思い切って、サイドの髪のどちらかを耳にかけるとすっきりしますよ♪ 特にフレーム感が出やすいボブスタイルや短めミディアムヘアの人にオススメです。

ほんの少し前髪を整えるだけですが、見た目の差は歴然! ぜひトライしてみて。

お話をうかがったのは...
『B by C』ヘアスタイリスト・大矢留実さん
住所:東京都中央区銀座5-3-13 GINZA SS 85 11F
TEL:03-6274-6760

【関連記事】
・ 1日2分の「小顔姿勢エクササイズ」☆丸顔改善のカギは、姿勢にあり!?
・ 【前髪3大悩み】うねる、割れる、ぺたんこの速攻解消テク

photo : Thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。