出典:shutterstock

一目惚れって、自分がするのもいいですけど、されるのも嬉しいですよね。まして自分に一目惚れしてしまった異性がルックスも抜群だったら、言うことなしですよね!

なかなかそういう状況って訪れることは多くないものですが、できれば一生のうちに一度ぐらいは、そういう夢のような事態に直面したいものです。

結婚式場の日本最大級のクチコミサイトを運営する『株式会社ウエディングパーク』は、大人女子のトレンド研究所『ガールズスタイルLABO』にて20〜30代の女性129人を対象に“第一印象と一目惚れ”についての調査を実施しました。

この調査で「“一目惚れされたい”と思う、男性芸能人を教えてください(複数回答)」という質問が用意されており、多数の回答が寄せられていました。今回は、この調査結果に注目してみたいと思います!

 

■1位はディーン・フジオカ!

さっそく回答結果を見ていきましょう! 1位はディーン・フジオカさん。129票中、43票という結果でした。


元々モデルや俳優、映画監督としても活躍していましたが、近年になってドラマや映画での露出度がアップしたため、今、大注目されていますよね!

甘いマスクに180センチ近い高身長も手伝って、今後ますます人気が高まることは間違いないでしょう。また、35歳という実年齢の意外な高さが、これまでアラフォー男性に対してのアンテナがさほど立っていなかった女性をも夢中にしています。

既に妻帯者なのが残念です……。

 

■2位、3位いずれも大人気イケメン俳優が順当にランクイン

さて、一目惚れされたい男性芸能人ランキング、2位は福士蒼汰さんで33票となっていました。近年では恒例となった、イケメン特撮ヒーロー枠でめきめきと頭角を表し、最近ではドラマやCMにひっぱりだこの人気タレントに成長しています。ルックスも魅力的で、しかも若いことから、この人気もうなずけますよね!

3位は独特の人生観がファンを虜にしている、斉藤工さん! 30票獲得しています! 映像作品に多数出演するだけでなく、コアな映画通としても知られていますよね。換えのきかないミステリアスな雰囲気を持ったイケメン俳優なだけに、こういう男性に一目惚れされたいと考える女性が多いのも納得です。

また、このアンケートに寄せられた回答者からのコメントも、いつかご紹介します!

「ディーン様に“一目惚れしました!”と目をまっすぐ見つめて言ってほしいです。誠実そうな人なので、その言葉を信用できるし物凄く嬉しいと思う」

「通勤電車でいつも途中の駅から乗ってくる福士くんに、私が何か落し物をして、電車を降りたとき彼が拾って渡してくれて仲良くなる設定を希望」

「斉藤工さんと図書館で同じ本をとって一目惚れさせる、というベタなシチュエーションに憧れます」

 

回答結果を見ると、見事にランクインしたのは全員が全員、イケメンだらけでした。これはもう「どうせ一目惚れされるなら、とびっきりのイケメン男性芸能人がいい!」という、女性の本音がしっかりと反映されているということでしょう。

どうせ夢を見るなら、これぐらいスケールが壮大じゃないと面白くありませんよね!
【参考】

※  第一印象と一目惚れに関する実態調査 - 株式会社ウエディングパーク

【画像】

※  Hrecheniuk Oleksii/shutterstock

【関連記事】

※ これって運命かも…♡「一目惚れ」から始まる恋のメリット&デメリット

※ モテすぎ注意♡男がドキッとする飲み会中のボディタッチ4選

※ 男女2,900人に聞いた!「運命の出会い」と感じたエピソード

※ ライバル多すぎるけど…無理めなハイスペック男をオトす方法3つ

※ モテたいなら試すべし♡恋が上手くいく「第一印象アップ術」