片思い中の女性が押さえておきたい「男性の弱点」5つ(Photo by Africa Studio/Fotolia )

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】片思いしている間は、頭の中が好きな人でいっぱいになりますよね。出来ることなら、他の異性よりも近しい関係になりたいはず。そこで今回は片思い中の女性が押さえておきたい「男性の弱点」をご紹介します。ポイントをつかんで、好きな人との距離を縮めていきましょう。

【他の記事を見る】男性が「この子性格いいな」と感じる女性6の特徴

♥まっすぐな素直さ


男性は何事にもまっすぐに取り組み、素直な気持ちで接する女性に弱い傾向があります。

適当にしている女性よりも毎日一生懸命に働いている女性のほうに魅力を感じるのです。

男性は一生懸命に取り組んでいる女性の力になりたいと思うもの。

自立している女性、かつ、どこか放っておけない素直さに男性は自然と惹きこまれていくことでしょう。

恋の駆け引きはケースバイケースで必要になるかもしれませんが、ありのままの姿、素直な気持ちで接したほうが効果的なケースが多いですよ。

♥頼りにする


信頼されている相手にしか頼ることはできませんよね。

つまり、頼られるということは信頼されている証になります。

プライドの高い男性ほど、女性から頼られることはとても嬉しいものです。

特に、気になる女性から甘えられたり、頼られたりすると「期待に応えなければ」と気持ちが高まります。

そして、とびっきりの笑顔で「ありがとう」と言われると「やってよかった」と彼は嬉しい気持ちでいっぱいになることでしょう。

好きな人に余裕があれば、頼み事をしてみてください。

頼み事をしたり、相談に乗ってくれた時は男性にきちんと感謝を伝えましょうね。

♥自分の趣味に興味を示す


女性が自分の趣味に興味を示してくれた時、男性はとても嬉しくなります。

さらに深い話をしていきたいと、自分が知っている内容をあなたに伝えようとするでしょう。

大好きな内容に触れることは、片思いの相手と距離を縮めるきっかけにもなります。

好きな人と近づくためにも、相手の趣味や今興味があるものなどリサーチしてくださいね。

また、楽しい会話が続けられるようにある程度知識を持っておくと良いですよ。

♥「もっと知りたい!」と関心を向ける


「ここのお店2回目なんだよねー」と言われたら誰でも落ち込みますよね。

せっかくプランを練ったデートが台無しになってしまうでしょう。

片思いの相手を刺激させるため、「もっと知りたい!」という言葉や気持ちを伝えてください。

たとえ、知っているお店だとしても初めて来たかのように振る舞うと良いでしょう。

「もっと知りたい!」「もっと教えてほしい」と関心を向けられることに男性は意外と弱いものですよ。

自分に興味を持ってくれたと、楽しそうなあなたの姿に今よりも一層惹きこまれることでしょう。

♥素直に甘えられる


男性は頼りにされたい、甘えられたいという気持ちは強いです。

けれども、その一方で男性は「素直に甘えられる相手」も求めています。

男性は、本当に心から許した相手でないと甘えることはできません。

もし、自分が弱いところを見せてしまったら引かれるのではと、恐れているのです。

なので、男性の弱点を受け入れられる女性になりましょう。

大らかで広い心を持っている女性は男性の心を掴みやすいですよ。

いかがでしたか?

片思い中は以上の5つのポイントをぜひ押さえてください。

特に、男性にとって信頼される相手になることは大切なポイントになります。

すべての自分をさらけ出せるような温かい気持ちで好きな人と接していきましょう。(modelpress編集部)