カフェ、パンケーキ、スイーツのお店を年間約1,000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。

あんかけスパゲッティ知ってますか?

東京の人だと聞いた事あるけど食べた事は無い人が多いと思います。名古屋名物のひとつで、黒猫も名古屋で以前食べてハマりました。

そんなあんかけスパの元祖「ヨコイ」の東京1号店が、2016年4月15日に六本木にオープンすると伺い一足お先に味わって来ましたよ♪


1963年に横井博氏が、イタリア家庭料理のミートソースをヒントに、当時まだ一般的ではなかったスパゲッティを広げる為、日本人好みのソースをと考え誕生したのが「ヨコイのソース」とのことです。

「ヨコイのソース」は、仕込みからお客様の口に入るまで1週間以上かけて仕上げると伺って黒猫びっくり。今や名古屋めしの一角として愛される秘訣は変わらぬ手間暇にあるんですね。

驚きの2.2mmの極太麺と「ヨコイのソース」が絡む絶妙な美味しさのあんかけスパが、これからずっと東京で食べれるなんて、黒猫テンションMAXひゃっほー♪


まずは、不動の1番人気の「ミラカン」。

メニューのミラネーズ(お肉)+カントリー(野菜)でミラカン。

創業当時は無いメニューでしたが、両方入ったのが食べたいとのお客様の声から誕生したそうです。


こちらは「海老ネーズ」。

大ぶりの海老フライとミラネーズの組合せと言う名古屋名物仲良しスペシャルです。


「ミラネーズ」。

赤ウインナー・ハム・ベーコンを使用したガッツリな一品。


「カントリー」。

玉ねぎ、ピーマン、トマト、マッシュルームがトッピングの野菜たっぷりメニューです。


「ハムエッグ」。

目玉焼きとハムが乗った嬉しい一品。とろ〜りの黄身とあんかけスパを絡めればウマウマ倍増ですね。


「3日間煮込んだデミグラスソースが絶品のオムライスプレート」。

こちらは、あんかけスパではありませんが、ランチに提供されます。


そしてコチラのお店での黒猫のオススメは、なんと窓の向こうは「出雲大社 東京分祠」。

片思いの人を誘ってあんかけスパを頂けば素敵な縁結びが期待出来そうですよね♪

 

ヨコイの営業は、11:00-17:00のランチ営業で、夜は「Resort Dining Juppy」になりますが、あんかけスパも何品かメニューに登場するそうですよ。

今まで東京では、なかなか味わえなかった名古屋めしのあんかけスパ。ぜひ味わって下さいね。ハマりますよ。(ミスター黒猫)

【お店情報】

※ ヨコイ 六本木 Juppy店

住所:東京都港区六本木7-17-19 FLEG六本木second 3F

【関連記事】

※ オシャレすぎ♡パリ発の人気カフェが青山でリニューアルオープン!

※ 新感覚!スプーンで食べるのふわふわしっとりシフォンケーキがスゴイ♡

※ とろける甘さ♡タリーズの新作ドリンクが美味しすぎてリピ確定!

※ 芳醇なメロンとクリームの甘さがたまらない♡スタバ新作が今日発売!

※ 限定メニューがおすすめ!LA発の話題カフェが表参道に今日オープン