ゲスの毒牙にご注意!「人妻との不倫願望」を抱える男を見破る言動6つ

写真拡大

主婦になっても、異性と出会うキッカケはゼロではないですよね。

夫との不満を抱えていると、口説いてくる男性にフラフラと身を委ねたくなってしまうのも世の妻の心理かもしれません。

ですが相手が独身だとしても、あなたが結婚していれば、それは不倫……。

そして、不倫で身を滅ぼしてしまった女性は「私が不倫するはずなんてナイと思っていた」と口を揃えていう人が多いのも事実です。

そう、不倫の落とし穴は、案外身近なところにゴロゴロと潜んでいるものかもしれません!

そこで今回は、主婦に下心アリアリで近づいてくる男性のヤバすぎる言動を6つ、8年間の市議時代から魑魅魍魎(ちみもうりょう)な男女模様を垣間見てきた筆者がお伝えしましょう。

夫との関係に不満があるからって、男性の望むがままにフラフラとデートしたらダメなんですっ!

 

■ヤバ1:独り者で寂しいアピール

あなたが結婚しているからって、人妻と不倫願望のある男性がひるむことはありません。

やたらに、「彼女と別れちゃって寂しいんですよー」「離婚してからずっとひとりで退屈な毎日だよ」などと、独り者であることをアピールしてくる男性は、下心が見え隠れしていることも。

“寂しい”と言われると、つい同情心から「よかったらお茶でも行きます?」などと口にしてしまうこともありますが、下心のある男性にまんまとひっかかっているだけのことも。

 

■ヤバ2:お酒を勧めてくる

お酒を飲む場で、女性にやけにお酒を勧めてくる男性も下心のあらわれかもしれません。

お酒をたくさん飲ませて酔っ払わせることで、「あわよくば」とホテルに誘おうとしているのかも……!

お酒を飲みすぎたせいで頭が回らなくなり、気づいたらホテルのベッドだった……! というシチュエーションになってしまったら、取り返しがつきませんよね?

やたらにお酒を飲ませたがる男性には、最初から気をつけたほうが賢明です。

 

■ヤバ3:2人きりで会いたがる

あなたと2人きりで会いたがる男性も、下心が見える典型パターンです。

最初は、昼間にランチやお茶に誘うかもしれませんし、いきなりディナーの誘いかもしれませんが、「相談がある」「話しておきたいことがある」などと言いながら2人きりで会おうとする男性にも警戒したほうがいいでしょう。

2人きりで会ったが最後、しつこく口説かれても困るだけですよね。

また、男性と2人で会っているところを誰かに見られてしまえば、夫に浮気疑惑をかけられるリスクもあるので危険です。

 

■ヤバ4:夫婦の問題を聞きたがる

人妻と不倫願望がある男性は、夫婦間の問題を聞きたがる傾向もあるよう。

「ご主人と、うまくいってる? 浮気とかされたことない?」などと言葉巧みに夫婦間の問題を聞き出し、「それはヒドいなぁ。●●さんがかわいそうだ」などと同情しているフリをして心を許してもらおうとしてくるんです!

どんな夫婦にも、問題のひとつやふたつは必ずあるもの。

下心がある男性はそこを突いて、言葉巧みに夫婦間の悩みを聞き出そうとしてくるんです!

 

■ヤバ5:しょっちゅうLINEしてくる

最近では、知り合った人とLINEを交換するのも珍しくなくなりましたよね。

LINEは、簡単&手軽にメッセージやスタンプを送り合うことができて便利な反面、下心のある男性からも連絡が来やすいツールであるのは間違いありません。

あなたが人妻であるにもかかわらず、まるで独身の女性に送るかのようにしょっちゅうLINEを送ってくるのは、男性の下心のあらわれかもしれません。

LINEで親しくなって、警戒心が解けた頃にデートに誘おうとしているのかも。

一般的に考えて、独身男性が既婚女性にLINEを送りまくるのってどう考えてもおかしいですよね? LINEがたくさん届いて楽しいからって、罠にハマっては危険です。

 

■ヤバ6:夫の悪口をいう

もしも、身近な男性がやたらに夫の悪口を言ってくる場合にも、下心から「あわよくば」を狙っている可能性がひそみます。

通常、夫の悪口を第三者が妻に言うなんて滅多にないこと。

それなのに、「君のご主人はヒドいね」「旦那さんは、君をほったらかしにしすぎでダメな夫だね」などなど、夫の悪口を言うのは、あなたの気を引こうとしているせいかもしれません。

どんな夫婦でも、妻が夫に対して多少の不満を抱いていることは少なくないもの。

そこに巧みにつけ込んで、「俺は理解しているよ」という態度を見せつつ、警戒心を解こうと画策している可能性がひそみます。

 

いかがですか?

夫婦間で問題を抱えているときほど、他の男性に優しくされるとフラフラといきたくなるものかもしれません。

ですが、一度でも過ちをおかしてしまえば、それは不倫に足を踏み入れたのと同じこと。夫に知られて、取り返しのつかない事態になってから後悔しても、遅すぎるんです……。

身近な男性が、人妻との不倫願望&下心で近づいてきていないか、よ〜く観察して気をつけてくださいね!

(ライター 並木まき)

 

【関連記事】

※ 世の夫から批判続出!「妻にこれをされたら即離婚」圧倒的な1位は

※ 女性社員が胸キュンする言動、2位「ミスを手伝う」より浮気の危険が高い1位は?

※ 夫の浮気が発覚しても…怒らない再発防止の「妻の神対応」3つ

 

【Specialコンテンツ(PR)】

※ 紫外線ケアだけじゃダメ!? 夏終わりの「肌年齢を左右する」原因は〇〇にあった

※ 旦那に幻滅されるかも…アラフォー女性が「薄毛を実感するシーン」3つ

※ げげっ…うちもヤバい!? 親子の添い寝で子どもが将来「自立できなくなる」と判明

 

【姉妹サイト】

※ 打ち明ける?それとも…共有すべき「夫婦間の秘密」境界線3つ

※ 食べて痩せる夢のおつまみ!? 3位アーモンドフィッシュ、2位1位は