【ダイエット速報】毎日の食事・運動・体重を記録するだけ! 管理栄養士がアドバイスしてくれる無料アプリ『カロリーママ』が使えそう♪

写真拡大

春ですねぇ。春といえば、薄着の季節ですねぇ。自然とダイエットに積極的になるこの時期、ダイエッターの強い味方となってくれそうなのが、本日ご紹介する健康アドバイスアプリ「カロリーママ」。

4月7日(木)にリリースされたばかりのこちらのアプリは、嬉しいことに無料。毎日の食事や運動、体重など、すべての記録に管理栄養士がアドバイスしてくれるという、便利かつ心強いアプリなのであります!

【食事内容と体重を記録】

ダイエットはしたい、でも、どうやってダイエットしたらいいのかわからない。

そんな方にうってつけなのが「カロリーママ」でして、あなたがすることといえば、その日食べたものを約10万件のメニューの中からチョイスして、毎日毎食記録すること。そして運動した内容と体重を記録すること。以上、これだけ!

【迅速に、細かく、アドバイスしてくれるよ☆】

食べたものを入力するとすぐさまカロリー計算してくれるほか、栄養バランスや食事内容の良いところ、気をつけるべきことをアドバイス。「次の食事で何を食べたらいいか?」「どのくらいカロリーをとったらいいか?」と具体的に教えてくれるので、選択に迷うことがありません。

【消費したカロリーも丸わかり!】

また自動で消費カロリーを計算してくれるので励みになるし、カロリーをグラフ化してくれるので健康管理にも役に立つ。

しかも「カロリーママ」ではタイムライン形式で会話することもできるため、孤独感を味わうこともないっ。「ほめる、注意する、次の食事を提案する」といったパターンでアドバイスしてくれるため、ダイエットへのやる気にも自ずと火がつきますよぉ!

【無料なので試してみるといいかも】

約7,000人の管理栄養士および栄養士をネットワークしているという、 “食・健康・ヘルスケアのプロ集団” による会社だからこそできるアドバイスで、百人力! 今まさにダイエットを始めようと意気込んでいるあなたはぜひとも、お試しあれ。

参照元:株式会社リンクアンドコミュニケーション、アットプレス
執筆=田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る