気軽にかわいくお部屋を飾る、愛情も伝わる名入れこいのぼり

写真拡大 (全4枚)

もうすぐ「子どもの日」。
我が家は昔ながらのこいのぼりを飾っていますが、そのビジュアルは常々「渋いな」と思っていました。今っぽく飾れるこいのぼり、もっと手軽に飾れるものはないのかな? そもそも5月5日は端午の節句でもあるので、「男の子の日」という風潮がありますが、今では「子どもみんなをお祝いをする日」でもあります。だから男の子だけと言わず、女の子も一緒に、幸福や成長を願うこいのぼりを飾ってあげたいもの。
現代のライフスタイルにマッチ

そこで洋風のおうちにも馴染み、子どもにも親しみやすいものを探していたら、こいのぼり生産数日本一を誇る老舗こいのぼりメーカー「徳永こいのぼり」の現在の住宅事情にマッチした、リビングやベランダ、玄関などに気軽に飾ることができる可愛い「プーカ」を見つけたのです。
願いを選び、名前入れもできる
「プーカ」は現代のライフスタイルにマッチするだけでなく、じつは「世界にひとつの贈りもの」となる仕組みも用意されています。

たとえば色柄の選び方では、「ポジティブで明るいナナちゃん」、「正義感のあるしっかり者のトンちゃん」など、厳選された6種類からなる色柄ごとに名前と性格が設定されているので、「こんな風に育ってほしい」という願いを込めて選ぶことができます。しかも腹びれ部分には名前を入れることもできるのです。

大きさはS、M、Lの3サイズあるので、お気に入りの3匹をパパ・ママ・ベビーに見立てて飾るのもおすすめです。
出荷まで2週間程度かかるとのことですが、まだ今年の節句に間に合いそう。購入はベビー用品のクーナ・セレクトから可能です。[徳永鯉,クーナ・セレクト]