「オレが守ってあげたい」男性が大切にする女性の特徴5つ(Photo by jaspe)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】女性だと、一度でも良いから男性に「守ってあげる」と言われたいと考える人は多いはず。しかし、なかなか現実では上手くいかないですよね。しかし、ポイントを掴むことで、男性に上手くアプローチすることができるのだとか。そこで今回は男性が守りたくなる女性の特徴をご紹介します。

【さらに記事を読む】自然体なのに…男性から誘われる女性の特徴6つ

◆外見からも内側からも女性らしさがあること


女性らしさは外見だけのものではありません。もちろん、男性は見た目の第一印象がとても綺麗だとか、とても可愛らしいだとか、そのような外見にこだわりがちですが、それは100あるうちの半分にも及ばないのだとか。

実は、男性は女性の内面に惹かれることの方がウエイトが重く、例えば、落ち着いた様子でゆっくりとした口調で話をする人には惹かれやすいのだそう。

ちょっとした仕草にドキっとさせられるなどといった要素を持つ女性は、内面からのオーラが自然と外に出ている方が多いです。

◆お酒があまり飲めないフリができること


お酒が大好きで、いわゆる酒豪のような生まれつきお酒に強い女性であっても、実際のお酒の席ではあまり飲めないフリをするのがオススメ。

酔っ払ったように見せかけると、男性はどことなく心配になり、つい優しくしてあげたくなったり、そんな一面がとても可愛らしく愛らしく見えたりすることがあるようです。

◆周りの人にも気が利く女性であること


男性は女性に対して、自分が得意としない分野を自然と補足してくれるような女性を求めます。

また、仕事第一で、自分のことなどに気を利かせることなんてできない時に、細かいところに気が利く女性は、男性が見ていてとても愛おしく感じるのだそう、そのような女性が気になって仕方がないのです。

◆聞き上手で甘え上手な女性であること


男性は女性に自分のことを知ってもらいたいと思っています。そして、褒めたり叱ったり意見したりと、時にはそのようなことを求めます。

そのため、自分の話をじっくり聞いてくれる人が大切に思えてくるのです。また、特に、甘え上手な女性は、男性が「頼られている」と感じることができ、もっと頼ってほしいと感じやすくすることができますよ。

どんどん演じて甘え上手な女性になっちゃいましょう。

◆友達のように自然体で接すること


男性は、友達や大親友と一緒にいる時のような、穏やかで飾らなくてすむ自分を女性の前でさらけ出したいと思っています。

その為、お互いが気を遣うことなく、いつも笑顔で楽しく過ごせる空間を求めています。それがごく自然とできてしまう女性にこそ、すごく愛情を持ってしまうようです。

いかがでしたか?

今回は男性が守ってあげたいと思う女性の特徴をご紹介しました。

ぜひ参考にして、次の恋愛につなげてくださいね。(modelpress編集部)