理想はこんなひと! つきあうなら◯◯がある男性

写真拡大

素敵な恋に憧れて自分磨きを欠かさないグリ子(23歳)と、本能のままに動きがちなグリ美(24歳)。ふたりとも、一生懸命なあまりネットや本の情報を鵜呑みにして惑わされがち!

今日も恋愛経験豊富なセンパイ(28歳)を頼って、ふたりがガールズトークをしにやってきました。

グリ美:自分の理想通りの男性なんてそうそういないですよね?

センパイ:うーん...グリ美の理想ってどんな人?

グリ美:誠実でやさしくて...。あ、センパイの理想の男性について教えてくださいー!

知識・雑学がある男性

センパイ:やっぱり話していて楽しい男性がいいわ。自分より知識が豊富な人がいいわね。

グリ美:そうですねー。話がつまらない人とかいくらかっこよくても、デート中とかちょっと厳しい...。

センパイ:知識が豊富っていうのは、頭がいいってこととはまた違うんだけどね。

グリ美:わかります! くだらない雑学とかでもいいんですよね。自分の知らないことを知っているって尊敬できますし。

経験・実体験がある男性

センパイ:経験豊富な人もいいわよね。たとえ過去に失敗したとしても、挫折知らずで精神的に未熟な人よりよっぽどステキ!

グリ美:そうですね。てことはバツイチとかでもOKですか?

センパイ:離婚の原因にもよるけど、浮気とかギャンブルじゃないなら、逆に興味あるわね。

グリ美:そうなんですね! たしかに40歳未婚男性よりも、40歳バツイチ男性のほうが魅力的に感じるかも...。

特別な空気がある男性

センパイ:これは人によるんだけど、特別なオーラや空気を感じさせてくれる男性がいいわ。

グリ美:それって、運命的な何かってことですか?

センパイ:そういうことかしらね。自分にしかわからないんだけど、「この人何か違う」っていう空気がたまにあるじゃない?

グリ美:なんとなーくわかるかも! そんな人に出会ったら迷わず恋愛対象に組み込まなくちゃですね!

image via shutterstock