あの子のことが気になって仕方ない!男性を夢中にさせるテクニック5つ(Photo by drubig-photo/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】気がつくといつも男性を追ってばかりで、良いように利用されてしまって恋愛が終わるパターンを繰り返した経験はありませんか?追うことは体力も精神面も削られますし、客観的に自分を見られなくなってしまうリスクがあります。今回はその体質を変えられる、追いかけて貰う鉄則についてご紹介します。

【さらに記事を読む】自然体なのに…男性から誘われる女性の特徴6つ

♥焦らず、焦らす


恋愛を早く進めようと思って焦って行動しがちですが、恋愛に焦りは禁物です。

「恋は盲目」という言葉があるように、相手に対してちゃんとした判断が出来なくなり、次第に男性側も冷めてしまうことがあります。

メールも数分おきに返信すると「暇なのかな」と思われたりしてしまうことも。よって、少し時間をおいて返信することが重要です。

相手を直ぐに満足させないことが、追いかけてもらえる秘訣なのです。

♥じっと待つ


待つという行為は、何もしていないようで重要な役割を果たしています。

押し過ぎると相手にプレッシャーを与えてしまい、引いてしまう可能性もあります。

感情を抑えてひたすら待つことで、男性がこちらに目を向けてくれるようになります。

たまに積極性を出すことで「レア感」の高いアピールになり、つい追いかけたくなってしまうでしょう。

♥趣味を充実させる


何か一つの物事に集中している女性は、自立していて落ち着いている印象をもたれます。そして相手の興味を誘うキッカケにもなります。

ポイントは、なるべく周りがしていない趣味や男性の興味がそそられる様な趣味を充実させること。

珍しい趣味を持っていると意外性があり、趣味だけではなく相手の中身も知りたい、と思うようになります。

また男性の好きなスポーツやアウトドア系、ゲーム、漫画などに精通することで尊敬の眼差しで見てくれるようになり、一緒に趣味を充実させやすいのでどんどん気持ちが高まっていくのです。

♥適度に自分磨きを


外見はもちろんのこと、内面も同時に磨き上げることでつい目で追ってしまう女性になることができます。

髪の毛のケアやスキンケアを怠らず、言葉には出さないけれど滲み出る美しさがある人は時と場合を選ばず人気があります。

食生活や睡眠のリズムをしっかりとキープして、健康的な美を追求しましょう。女性側が自分を追求することで、男性側は女性を追求してくれるようになります。

ある程度敬語やマナーなどの基本作法も学んでおいて、完璧ではないけれどやるときはやる、といった面を見せると効果的です。

♥曖昧な部分を作る


全てをさらけ出すことも親交を深めるには大切ですが、どうしても友達止まりの関係になりやすいところが欠点になります。

恋愛を成功させるには、不思議で、曖昧で、神秘的な部分がある方が男性の知りたいという欲求を刺激することができ、その内こちら側にゾッコンになってくれます。

特に最初が肝心なので、自分の情報は一度に出さず小出しにしていくことで「また会いたい」と思わせることができますよ。

いかがでしたか?

一番理想なのは、「男性が無意識なのに追いかけてしまう」という状態です。身体が勝手に追いかけてしまえば、もう止められることはできません。

また追いかけて貰っている間を自分の準備期間に当てて、相手に見えないように自分を高め、タイミングを伺うことが恋愛をスムーズに進めるコツです。(modelpress編集部)