生意気なのに憎めない…弟と妹がいる感じを猫で再現してみた動画に「あるある」が止まらない!

写真拡大

ペットフードのピュリナ・フリスキーズがYouTubeで公開している『人生はまるでゲーム(Life Is A Game)』は、「さまざまなシチュエーションを猫で表現してみた」人気あるあるシリーズ。

これまでに、「月曜日のわたし」や「子供から1秒だけ目を離したら」「ダンスフロアでの理想と現実」など、思わず共感しちゃう「あるある」を猫たちの可愛い動画に声をあててきました。

今回ご紹介するのは、生意気なのに憎めない「弟と妹がいる感じ」を猫と人間の声で表現してみたもの。身に覚えがある方、多いんじゃない?

【兄弟と過ごした日々のあるある】

ぶった、ぶたないで揉める兄弟姉妹たち、ひとりで変な空想ごっこをしている弟に対しての呆れた一言。とつぜん襲いかかってくる弟と妹……。

そして今までずっと仲良しだったのに、一足お先に反抗期に突入してしまった兄のつれない態度、あれは悲しかったなぁ。思い返せば、兄弟と過ごした日々はこんな感じだったなぁとつい懐かしくなってしまいます。

【ネットの声「1みたいのが1番ムカつく」】

「ホント最高」
「1みたいのが1番ムカつくんだよな」
「それでもぬこはかわゆい」
「人気が出そうな動画なのにな」
「身に覚えがある」

寄せられたコメントをみてみると、「身に覚えがある」「1みたいのが1番ムカつくんだよな」と自分の子供時代を振り返っている方もいらっしゃいました。

参照元:YouTube / Purina Friskies
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

この記事の動画を見る