iPhoneを勝手に操作されている?ようなミュージックビデオがスゴイ!これはiPhoneで見るべき

写真拡大

まるでiPhoneがハッキングされてしまい勝手に操作されているような感覚になる。
このようなミュージックビデオが人気だ。

●一晩で5万再生、現在は24万再生
そのミュージックビデオは、新人アイドルグループの「リリカルスクール」だ。
4月27日発売予定「RUN and RUN」という歌のミュージックビデオを再生すると、まるでスマホを勝手に操作されているような感覚におちいる。

面白いのは、2つだ。
・徹底的にiPhoneの動きを真似ているところ

 ぜひともiPhoneでミュージックビデオを再生してほしい。違和感なく観ることができるだろう。

・スマホで観ることを前提とした縦画面動画

 通常、ミュージックビデオなどは横画面動画だ。しかし、このビデオはスマホで観ることを前提とした縦画面動画となっている。

この2点が、今までにない特徴となっており、人気が出ているのだ。
公開され。たった一晩で5万再生を達成したそうだ。
現在(4月14日朝)の段階では、24万再生を突破し、順調に再生数が伸びている。

デビュー前のアイドルとしては、異例とも言えそうな人気動画となっており、SNS上でも評判となっている。

ぜひとも、iPhoneで再生し、不思議な感覚を体験してみよう。

リリカルスクール「Run and Run」MV|YouTube


布施 繁樹