12星座【気が強い】ランキング 牡羊座は人に従うのが大嫌い、自ら先頭を歩く!

写真拡大

 男性と対等に仕事をする女性が多い今、男顔負けの自己主張力を持ち合わせている気の強い女性がいます。気が強い女性というと、何だか恐いイメージがありますが、本当にそうなのでしょうか? 今回は、気が強い女性の特徴を、12星座ランキングで紹介していきます。

■第1位 牡羊座……気の強さで人をリードする
 炸裂するような激しい気性の牡羊座。おとなしく人に従うのは性に合わず、自分が先頭に立って人を引っ張っていくタイプです。もし自分に歯向かう人がいたら、一喝して従わせるでしょう。自分の意見をゴリ押しするような強引さもあります。しかし、「ちょっときついけど、この人について行けば大丈夫」と、周りに信頼されるだけの統率力を持っているので、気の強さを存分に活かしていけるのです。

■第2位 獅子座……プライドはエベレスト級
 気の強さが、プライドの高さとしてあらわれるのは獅子座。自分に自信を持っているので、ちょくちょくビックマウス発言が飛び出します。「将来、必ず社長夫人になる!」「自分の店をオープンさせる」などと、人前で堂々と大きな夢を語るでしょう。しかし、口だけではないのが獅子座のすごいところ。大口を叩いた手前ひっこみがつかなくなり、実現に向けて頑張ります。エベレストな並みの高いプライドを保てるよう影では人の何倍も努力する、それが獅子座なのです。

■第3位 山羊座……人に負けるのが大嫌い!
 山羊座は、気の強さゆえの負けず嫌いです。ひそかにライバル視している人に勝つことが、頑張るためのモチベーション。どんなことも、妥協したり、あきらめたりすることができません。自分のやりたいことに対して素直に向き合い、達成するためにはどうすればいいのか常に考えています。しかも、誰にも頼らず何でも1人でやり遂げます。なぜなら、自分以上に有能な人はいない、と自負しているからです。

 第4位の天秤座は、穏やかな平和主義者に見えますが、その場の空気を乱すような無法者には、きつく注意をします。実は、気の強い側面も持ち合わせているのです。第5位・牡牛座は、優しい笑顔にだまされそうになりますが、強い言葉で相手をぺしゃんこにしたりもするでしょう。第6位は蠍座。おとなしくしていると思ったら、急に怒りを爆発させます。我慢の限界がきたときには、相手が怯えるほど強く出るのです。

 第7位・双子座は、自分の意見をガンガン主張し、相手を論破してしまう気の強さがあります。第8位は、乙女座。重箱の隅をつつくように、ミスを見つけては、後輩をいびる強いお局様です。第9位の水瓶座は、普段はだんまり。しかし、自分の好きなものや好きな人をけなされると、鬼の形相となって、ケンカをしかけるでしょう。

 逆に、気が強くないのは、第10位・ことなかれ主義の射手座。強気に出てトラブルになるのはゴメンなので、あまり人には干渉しないタイプ。第11位・蟹座は、小心者。自分の言ったことで相手を傷つけてしまうのを極度に恐れているので、言いたいことの半分も言えないでしょう。

 そして、第12位は、魚座。すぐにクヨクヨしてしまう気弱なたち。ちょっとでも注意されたりしたら、シュンとなってしまいます。いつも人の顔色をうかがっては、ビクビクしているでしょう。

 気の強い女性は、基本的に自立しています。経済的にも精神的にも自立しているからこそ、自分をしっかりと持つことができ、堂々と自分を主張できるのです。
(紅たき)