今から始めたほうがいい男性ウケ抜群の趣味5選(Photo by arthurhidden/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】趣味があるから忙しい毎日も頑張れる。なんて人も多いですよね。でも、中には趣味がなくて新しく何か始めたいという人もいるでしょう。そんな時、どうせ始めるのなら男性ウケのいいものにしてみたくはないですか?今回はそんな男性ウケ抜群の趣味を5つご紹介したいと思います。

【他の記事を見る】男性が愛している女性にだけ無意識にやっちゃう5つのこと

♥アクセサリーが自分でつくれちゃう手芸


「すごく可愛いピアスをしていたのでどこで買ったか聞いたら自分でつくったの、と言われて、ドキっとしました」(28歳・製版会社勤務)

「アクセサリーってちょっとプレゼントするだけでもン万円するじゃないですか。でもつけてるものほとんど自分でつくってるって聞いたら、すごい好感度高いですね」(31歳・税理士)

ハンドメイドのアクセサリーを作ることが流行っていますが、中でもタティング・レースやレジンなどは手作りだとは思えないようなハイクオリティのアクセサリーをつくることができるので、今からでも始めてみることをオススメしますよ。

♥話の幅が広がるお酒


「気になる子と一緒に飲みにいったらやたらと日本酒に詳しくて、聞いたらきき酒師の資格持ってるって言われてもっと彼女のことを知りたくなった」(34歳・飲食店経営)

「彼女になったらいいなって子が2人いたんですが、両方とも同じようなスペックでした。でも片方の子が仕事もかねてワイン・エキスパートの勉強しているって言ってて、努力できる子だしワインのこと色々聞けそうだなって思って告白しました」(32歳・輸入販売会社勤務)

お酒に関する資格は色々ありますが、そういうものを持っていたり勉強をしていると言うと好感度が高いようです。

どうせ飲むなら、プロ顔負けレベルに詳しい子と一緒に飲みたいという男性の声が多数でした。

♥プロに習うメイク術


「前は別に気にもならない子が突然可愛くなってた。どうやらメイクの教室みたいなのに通ってるらしいんです。あんなにも変わるってすごいですね」(25歳・卸売り販売業者)

「カラーコーディネーターを持ってる女友達がメイクを習った途端にめちゃくちゃモテだしてましたね」(31歳・臨床医)

男性が一緒に楽しめるわけではないですが、プロの先生が開いているメイク講座や教室に通うと途端に美しさがアップする、という声が多くありました。

♥フラワーアレンジメントでプレゼントを


「誕生日にもらった花のブーケが手作りだと聞いてびっくり。売っているものじゃ絶対にない繊細なアレンジがしてあって感動しました」(30歳・生花販売)

「店のテーブルに飾る花をどうしようか迷っていたら、フラワーアレンジメントを最近習っているというスタッフがちょこっと洋風な生け花アレンジみたいにしてきてくれて、尊敬通り越して惚れましたね」(37歳・飲食店グループ経営)

最近再び脚光を浴びているフラワーアレンジメントは贈り物や豊かな心を演出するのに最適で、男性たちからは嬉しさに加えて育ちの良さを感じると非常に評判のよい趣味でした。

♥茶道で女性らしい美しい所作を学ぶ


「茶道と言うと堅苦しい印象があったんですが、実際習っている女性と接したら所作が美しいんですよね。ほう、と思わず見とれました」(29歳・美容関連会社勤務)

「仕草が綺麗な人に憧れるんですが、聞くと高確率で茶道習ってるんですよね」(27歳・獣医)

茶道はただ単にお茶を立てて飲んで歓談するだけのものではなく、ひとつひとつの動作にかなり細かい意味や手順があり、それを習っていきます。

何となく習ったけれど所作が綺麗になった、と褒められる人も多いようですよ。

いかがでしたか?

趣味は自分のためにするものですが、何をしたらいいのか見つからないという人は今からでも男性ウケ抜群の趣味を始めてみてはいかがでしょうか?(modelpress編集部)