パリで1番おいしいコーヒーが 飲めるカフェとして初上陸した日本1号店「クチューム青山店」が、4月8日に移転し、リニューアルオープンしました。場所は、移転前と同じ、おしゃれな人々が行き交う青山骨董通りに面した場所です。


移転後の青山店は、パリの“テラス文化”を意識して新たにテラス席が設けられました。場所柄外国人も多く利用するクチュームは、テラス席にいると時々聞こえてくる異国の言葉で、まるで本当にパリにいるよう♡ これからの季節はテラス席が人気になりそうですね!

ますますオシャレになった青山のクチュームは、メニューも新ラインナップになってさらにパワーアップしたのです。その気になる注目メニューを一部ご紹介します。

この日筆者が選んだのは、モーニングが終わった後に提供される「エッグベネディクトパンケーキ・ベーコン添え」のセットです。嬉しいドリンク付きでかなりお得にいただくことができますよ!

エッグベネディクトパンケーキは「プレーン」「ベーコン添え」「サーモン添え」の3種類から選べます。どれも魅力的で迷っちゃいます! 今回はベーコン添えにしました。


パンケーキの上にトッピングされているたまごにナイフを入れたら、中から黄身がどんどん溢れ出てきました! この瞬間がもうたまりません! ふわふわのパンケーキとカリッカリに焼かれた香ばしいベーコンがとてもよく合います!

クチュームのパンケーキは、お食事系とスイーツ系があり、どれもパリのオリジナルレシピで作られた、クチュームがオススメするメニューです。店内で焼いて提供されます。その日の気分で選んでみてくださいね!


気になるスイーツで今回新たに追加されたのは、2014年の青山店オープン時に販売されたエクレアです! オープン時に食べられた方もいらっしゃるのではないでしょうか? スタッフさんが一番オススメするエクレアは、季節限定を含めて5種類!


5種類の中でチョイスしたのは、「クチュームコーヒーエクレア」! ブルーベリーとクランベリーがトッピングされた季節限定のベリーエクレアです。


エクレアの生地はカリッカリに焼かれていてとても香ばしく、中にたっぷりのクリームが入っているのです。

「クチュームコーヒーエクレア」は、クチュームのコーヒーを織り交ぜたほろ苦くてほんのり甘いコーヒークリーム、ベリーエクレアはバニラビーンズが香るとっても濃厚で甘〜いカスタードクリームがたっぷり入っているのですよ。

このクリームは種類によって入っているクリームが違うので、ぜひ好きなエクレアを選んでみてくださいね。


パリ本店の雰囲気をイメージした、白いタイルと木を基調にしたスタイリッシュな店内の雰囲気は、移転前と変わらず清潔感があり、落ち着いてコーヒーを飲むことができます。

席数を拡大したので休日でもタイミングがよい時は座れたりするので、お友達と、デートに、おひとりさまでも、ぜひ新しいクチュームの新メニューを楽しんでくださいね。(つくし家)

【店舗情報】

※ COUTUME 青山店(クチューム 青山店)

住所:東京都港区南青山5-9-15 OHMOTOビル1F

【関連記事】

※ 健康志向なあなたにおすすめ♡酵素玄米を美味しくいただく話題のカフェ

※ なんと!毎日「コーヒーブレイク」する人ほど美肌で健康と判明

※ 可愛いラテアートと絶品スイーツ♡女子なら行くべき超人気カフェ

※ デートもホテル代も…「なんでも割り勘男」はどう処理すべき?

※ いつも一緒はイヤ…デートのマンネリ化を解消する方法4つ♡