定番コーデをグッと旬に! 今季のデニムはこう着る!

写真拡大

今季もやっぱりデニムが注目アイテムですね。デニムはオールシーズン取り入れられる便利なアイテムですが、ワンパターンになりがちです。そこで今回は、まわりと差をつける最旬デニムコーディネート術をご紹介します♪

■デニムonデニムはバンダナをプラスして旬に

定番になりつつあるデニムonデニムのコーディネートには、トレンドのバンダナをプラスすることで旬感をUP♪ デニムに白Tシャツというシンプルなコーディネートも、旬の小物を効かせれば、一気に新鮮な着こなしになります。

■ワンウォッシュデニム+ブラックでシックな大人スタイルに

ゆったりとしたデニムシルエットが定着しつつありますが、私も昨年、メンズのヴィンテージデニムを入手しました。そのままメンズライクに着こなすのもすてきですが、大人の女性らしくシックな着こなしで新鮮さを出すのも◎。深いインディゴブルーのデニムにあえてブラックのニットを合わせれば、ダークトーンな着こなしが完成。真っ赤なパンプスを効かせて女度を上げています。

■一癖あるリメイクデニムはその味を生かしてコーデ

リメイクやダメージデニムといった癖のあるアイテムを今年らしく着こなすのは悩みどころですよね。しかしそんな時はあえて癖のあるアイテムを合わせてみるのもオススメです。リメイクデニムにこの春トレンドのフォークロアトップスをON。そこにカゴバッグやエスパドリーユなどリラックスムードのあるアイテムを合わせることで、ナチュラルで優しい印象に仕上がります。

■デニムスカートはゆるっとシャツと合わせて大人な着こなしに

カジュアルな印象になりがちなデニムスカートもトレンドのゆるっとシャツと合わせれば、大人女子コーデに。シャツを合わせることでスカートの甘さやカジュアル感がキリッとした印象に変わります。パンプスを履けば女性らしさもアップ。

デニムにサックスブルーのシャツとパンプスを合わせ全身爽やかなブルートーンにしました。ブルーばかりだと単調な印象なので、補色のベージュ系バッグを合わせ、カラーにメリハリを。よりブルーを美しく見せることができます。デニムを活かすカラーはベージュがオススメです♪

■まとめ

いかがだったでしょうか? ワンパターンになりがちなデニムコーデも、今年流行のバンダナやゆったりシャツと合わせることで、新鮮な印象に仕上がります。

少しの工夫だけで定番デニムコーデも今季らしくできます。ぜひ今回のコーデを参考に、春のデニムファッションを楽しんでみてください! 私もこの春はたくさんデニムを着る予定です♪

それでは、また。
ファッションブログ『モコーデ』がお届けしました。

(高幣素子)

次回の「こなれ大人女子」は、4/14(木)更新予定です。お楽しみに!

>>>「こなれ大人女子」バックナンバーはコチラから