昨年11月に第1子を出産した蛯原友里(C)モデルプレス

写真拡大

【蛯原友里・高垣麗子/モデルプレス=4月14日】雑誌「AneCan」を卒業することを発表しているモデルの高垣麗子が14日、ブログを更新し、13日の夜に同じく卒業が決定している蛯原友里とディナーを楽しんだことを報告。昨年11月に第1子男児を出産、1月下旬、産後約2ヶ月半で撮影に復帰した蛯原に対し、高垣は「子育てをしながらモデルとして変わらずに活躍していけるなんて本当に凄いなぁ…」と尊敬の念を示した。

【さらに写真を見る】蛯原友里、愛息子と初2ショットで母の顔「尊敬される母親に」

◆蛯原友里、出産を経てさらに輝く


高垣は「お母さんになっても見た目も体型も変わらない友里ちゃんの凄さと、お母さんになってますます愛情豊かになった魅力的な一面を身近で見ていて、何だか凄く強いものを感じました」と蛯原が母親になり、新たな輝きが増したことを実感。

産後も変わらずに第一線でモデルとして活動している蛯原を敬い、「私には未知の世界です」とつづった。

◆「AneCan」を牽引


2人は押切もえと3トップとして同誌を牽引。蛯原は5月7日発売の6月号で、高垣は6月7日発売の7月号をもって卒業する。

公私共に仲の良い2人だが、ゆっくりとしたプライベートタイムは久々だったようで、「お酒を飲んで無いというのに、帰るギリギリまで爆笑…家族ぐるみで仲良くできるこの関係性がすごく好き」とつづり、深い仲を窺わせた。

蛯原も自身のブログで14日、「たくさん笑って楽しい時間でした♪」と思い返していた。(modelpress編集部)