©2002-2013 Nintendo Licensed by Nintendo

写真拡大

歴代シリーズのなかでもアグレッシブなキャラとなった「ゼルダの伝説 風のタクトHD」に登場する「ゼルダ姫」が、グッドスマイルカンパニーの人気フィギュア「ねんどろいど」シリーズとして登場。4月13日より「ねんどろいど ゼルダ 風のタクトHD Ver.」の予約受付が開始されました。

「ねんどろいど ゼルダ姫 風タクver.」他画像のギャラリーを見る

価格は4,800円(税込)で、発送時期は2016年10月を予定しています。

2013年に任天堂のWiiU向けに発売された「ゼルダの伝説 風のタクトHD」に登場するゼルダは、大きな瞳や金色のロングヘア、そしてなんといっても歴代ゼルダ姫のなかでもっとも男勝りならアグレッシブさが魅力的。その姿を、2.5頭身ほどの「ねんどろいど」で再現しています。

首飾りや腰まわりの装飾などが丁寧に再現され、表情パーツは「笑顔」「ウインク顔」に加え、勇ましい「戦闘顔」の3種類を用意。さらに付属パーツとして「弓」「光の矢」もあり、ガノンドロフとの戦いも再現可能とのこと。

すでに発売中の「ねんどろいど リンク 風のタクトVer.」に持たせることができる「マスターソード」「ミラーシールド」が付属するので、「ねんどろいど リンク 風のタクトver.」を持っている人は劇中のシーンを再現して楽しむことができますよ。