佐々木希のストレス解消法は「ぎゅと抱きしめる」?

写真拡大

 みなさんは普段、どんな方法でストレスを解消していますか。ストレスが高まると、どうしても周囲に当たり散らしてしまったり、ふさぎこんでしまったりして、そんな自分に嫌気がさすなんてこともありますよね。働く女性たるもの「自分流のストレス発散方法」は必要ではないでしょうか。

 たとえば、日々多大なストレスと戦っているであろう女優さんたちはいったいどうしているのでしょうか。あの佐々木希さんは「友達とごはんを食べにいくこと」が、その方法と、雑誌のインタビューで語っています。やっぱり女優さんといえども同じ女性。私たち同様、他愛もない女子同士の会話で笑いあったりすることが、なによりのストレス解消なのかもしれません。

 さらに佐々木さんは、もっとストレスが高じたときには「愛犬を抱きしめる」習慣があるのだそう。佐々木さんといえば大の犬好きで知られていますが、やはり犬との触れ合いが最も癒やしの時間になるようです。

 ある研究によると、人は好きな相手を抱きしめることで愛情ホルモン「オキシトシン」の分泌が増えるんだそうです。佐々木さんもそのオキシトシンをたっぷり分泌させて、自身を癒しているのかもしれませんね。