「男性が追いかけたくなる女性」になるための方法5つ(Photo by Sundraw)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】「今、気になる男性を振り向かせたい!」「男性側から告白されたい!」「好きになってもらって付き合いたい!と」いう女性は多くいると思います。そこで今回は男性が追いかけたくなる女性になる方法をご紹介。どの方法も効果的なものばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【さらに記事を読む】都合のいい女は卒業!男性が手放したくない女性になる5つの方法

♥自立心をもつ


女性に限らずですが、自立心の強い人は魅力的ですよね。男性に依存しすぎて自分の趣味や仕事も疎かになってしまう女性は多いです。

それよりも、しっかりと自分がやりたいことをやる、趣味や仕事に没頭している女性はとても輝いていて魅力的。そういったところに男性は惹かれるようです。

趣味と言えば、読書、カラオケ、スポーツジム、華道、茶道、ペーパーフラワー、インテリア集めなどなんでもOK。一つの趣味を極めることに魅力を感じるようですね。
 
自立している女性は、自然とキラキラと輝いて見えていきますよ。
  

♥3回に1回くらいはNOと言う


好きな人、気になる人のお誘いにはなにがなんでもOKする!という方は多いことでしょう。

ですが、すべてにおいてYESと言ってしまうと、男性は「この女性はいつでも予定が空いているんだな」と思われてしまいがち。

そう思われてしまわないためにも、3回に1回くらいはNOを言ってみるとひとつの駆け引きになって、男心をくすぐるかもしれませんね。

♥突然、連絡を途絶えてみる


好きな人とはいつでも連絡を取りたい方が多いのではないでしょうか。

LINEだったり電話だったりと連絡手段は様々。ですが、あえて突然ペースをゆっくりにしてみましょう。

例えば、毎日連絡をとっている方は、1〜2日間返さない。3〜4日に1回連絡を取っている方は、1週間返さないというような方法です。

あくまでも空白の時間は人それぞれですが、突然連絡が来なくなったら、男性は本能的に追いかけたくなり、「あれ?好きかも?」と思わせることができるかもしれません。

♥好きと思わせる行動を心がける


突然連絡を途絶えた場合、彼への愛しさを再確認することができるでしょう。

もし、連絡する場合は、「私はあなたのことが好き」ということを伝えてみましょう。

多くの男性は、相手に好意を持たれることを迷惑だなんて思わないはず。

気持ちを遠まわしに伝えてみると良いかもしれません。

♥話すときは、笑顔を絶やさずに


モテ女の鉄板といったらやはり、明るい女性。真顔でお話されるよりも、笑顔で明るく接してくれる女性を嫌いな男性は、きっといないはず。

この女性と一緒に話していると自分も笑顔になれるな、元気をもらえるな。そう思ってくれるように明るい女性を目指してみましょう。

普段よりも、1〜2トーンくらい声を高めにしてお話してみると良いかもしれません。

いかがでしたか?

すべての項目を、いきなり行動することは難しいかもしれませんね。

しかしもし1つでも、「やってみかな」と思う場合は、ぜひ参考にしてみてくださいね。(modelpress編集部)