恋愛上手になるための5つの秘策(Photo by voyagerix)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】恋愛に夢中になりすぎて、自分の時間や、仕事がおろそかになったことはありませんか?恋愛を謳歌して友達関係、仕事、勉強、自分のペースを乱さないことは難しいことです。自分のペースを乱さずに恋愛を回していく方法をお伝えします!

【さらに記事を読む】恋は駆け引き!男心をくすぐるLINE送信のタイミング5つ

♥男性のいうことを毎度聞かないこと


例えば一人暮らしの彼氏を相手で、部屋がとても汚かったからといって、掃除や洗濯、家事をすべてやってしまうことは避けたいですね。

最初こそこの子は何でもやってくれて女子力が高いな可愛いなという高評価を受けるかもしれませんが、それは最初だけでのちのちやってもらえて当たり前になってしまうかもしれませんよ。

一人暮らしの彼氏への対応は例ですが、付き合っていなく好きな人相手にも同じことが言えます。自分の言う事を何でも聞いてくれる女の子は最初はこの子は可愛いな俺のことを慕ってくれるというような評価を受けてしまいます。

のちのち便利な女だなという評価へ変わっていってしまいます。

ポイントとしては世話を焼きたくなったら、やろうと思ったことの8分目で止めておくといいですね!

♥LINEやメールの返信を極度に早くしないこと


質問がきていたり、明らかに早い返信が求められている状況では1分でも30秒でも早い方がいいはず。

しかし、他愛ない会話の場合そこまで早くする必要があるでしょうか?相手が彼氏の場合、少しでもめんどくさいなと思ってしまったらダメですよね。

自分のペースを乱されてしまってはめんどくさいなどといった負の感情も生まれやすいはず。避けるためには適度な返信数に抑えるようにしましょう。

♥イーブンな関係を作る


例えば相手が彼氏で、特に何も無いのにプレゼントをサプライズで渡したとしましょう。彼氏はきっと喜んでくれます。

しかし、こちらが頑張ってばかりで、向こうが何も行動を起こしてくれなくなったら寂しいですよね。

自分ばかり尽くしていない?と思ったら寂しさと悔しさでいっぱいになるし、あれ?なんでこうなったんだろと思ってしまいます。

2人の尽くし方が平均的になるように行動しましょう。それは相手が付き合っていない好きな男性でも同じことが言えますよ。

♥泣ける場所をつくること


女性には常にしがらみがあって、今すぐ泣いてしまいたいな、やめてしまいたいなと思うことが多々ありますよね。

好きな相手なら、相談ができる人であるといいでしょう。あ、俺のこと頼ってくれてるとプラスな感情ができると思いますし、きっと気持ちに安らぎをくれることでしょう。

♥彼氏や好きな人は誰にでも公開できる人にする


好きになってしまったから仕方がないという言葉がありますが、不倫や浮気はプラスなイメージはありませんよね。

何かあったときに逃げ隠れしなくてはいけないような相手では不安と悲しみで自分のペースを維持するのは難しいです。

この人が好きとハッキリ公開できるような相手を選ぶようにしてくださいね。

いかがでしたか?

恋愛も自分のこともうまく回すことはすごく大事なことです。しかし、それは簡単なことではないのできっと人間は悩むことでしょう。

うまく回すために女の子がコントロールできるように頑張りましょう。(modelpress編集部)