スマート歯ブラシがあなたの歯みがき採点します

写真拡大 (全2枚)

普段の自分の歯みがき、しっかり磨けている自信はありますか?
「虫歯もないし、歯みがきには自信ある」なんていう人も、いざ歯科検診に行ってみたら「要・歯石除去治療」なんて書かれてしまうかもしれません。
今朝の歯みがき何点だった?
自分の歯みがきは何点なのか? 世界初の「歯みがき採点化機能」のついたスマート歯ブラシ「G・U・M PLAY」が2016年4月18日(よい歯の日)に発売されます。大人用/子ども用 各5,000円(税別)で二子玉川「蔦屋家電」とサンスターオンラインショップにて販売予定。現在予約受付中です。

この「G・U・M PLAY」は歯ブラシにアタッチメントを取りつけるだけ。専用のスマホアプリと連携すると歯みがきの時間やデータの記録、家族のデータ共有まですることができます。
専用アプリの中には歯みがきを使用したゲームもあるので、歯みがき嫌いなお子さんがいるご家庭でも楽しく使えそうです。大人用にはニュースを読み上げてくれたり、歯みがきにあわせて音楽を奏でる機能も。いままで何気なくしていた歯みがきがより楽しめる時間になりそうです。
未来の健康のためにも歯は大事
正しい歯みがきをしないと虫歯だけではなく、歯周病の原因にも。数十年後「自分の歯は数本、入れ歯を余儀なくされた」なんてことはできれば避けたいもの。憧れているのは祖母。なんと84年間虫歯になったことがないんです。自分の歯が健康だからこそ、堅いものでも何でも食べられる! と笑います。歯の健康は、毎日元気に過ごすことができる秘訣なのかもしれません。
未来の健康のためにも、家族でスマート歯ブラシ試してみたくなりました。
[G・U・M PLAY]