爆笑問題・田中裕二

写真拡大

13日放送のラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)で、爆笑問題田中裕二が、ホンジャマカ・恵俊彰の活躍に不満を漏らす一幕があった。

番組冒頭から、11日にスタートした同局の新帯番組「伊集院光とらじおと」(TBSラジオ)の話題になり、太田光は「すっかり伊集院も偉くなった」「オレらのところのスタッフが、みんな取られていっちゃうんだよ」と冗談交じりに語った。

そんな伊集院に対して田中は「TBSの顔」になっていると指摘。すると太田は「オレも『顔』になりたいな」「貢献してるよ。オレ、TBSにめちゃくちゃ貢献している」と主張した。

一方で、太田は「ヘタすりゃ、恵がそうなる(TBSの顔になる)可能性あるだろう」と、昼の帯番組「ひるおび!」(TBS系)の司会を務めている恵の名前をあげたが、その直後に太田は「それはどうかと…」と苦言を呈した。

すると田中も「それは(どうかと)オレも思うよ、正直」「それはオレが許さないよ」「違うだろっていうのをほうぼうで言うと思う」と毒付くと、太田をはじめスタッフも大ウケ。

田中によると恵は、関口宏が司会を務めた「関口宏の東京フレンドパーク」(TBS系)での共演から影響を受けて、関口のポジションを狙ってるのではないかと指摘。

田中が「『サンデーモーニング』(TBS系)とかああいうの、もしかしたら狙ってるかもしれない」と予想すると、太田は「うーわ、それ嫌だなぁ」と拒否反応を示し、笑いを誘っていた。

【関連記事】
太田光 恵俊彰にまたも毒舌「誰だっけ? あのつまんねえ奴」
太田光が恵俊彰の司会ぶりに不快感を示す「みの気取りか?」
爆笑問題・田中裕二も驚く「ひるおび!」での恵俊彰の“天然”ぶり