渡辺美優紀の名言集「前代未聞のアイドルに」「人を愛せない人がチャラい」「自分、ぶりっ子やから」<みるきー オトナ行き>(C)モデルプレス

写真拡大

【渡辺美優紀/モデルプレス=4月13日】大阪のNMB48劇場にて行われた「逆上がり」公演にて13日、卒業することを発表したNMB48の“みるきー”こと渡辺美優紀。モデルプレスにて連載「みるきー オトナ行き」を行っており、今回、連載内で披露した様々な素顔を振り返ります。

【さらに動画・写真を見る】写真で渡辺美優紀の連載を振り返る

2015年7月にスタートした連載は、この日までで32回の記事と動画を配信。アイドルとしての“みるきー”ではなく、一人の女性“渡辺美優紀”にフィーチャーした内容を届けてきました。

♥1.ぶりっ子ではない本当の姿「前代未聞のアイドルになりたい」


連載第一弾として、新宿2丁目のゲイバーで働く“アイドル好き”の一輝くんとの対談を実施。

一輝くん:じゃあ今は「みるきー」じゃなくて「渡辺美優紀」って感じなんだね。「渡辺美優紀」はどんな女性に憧れているの?

みるきー:自分を持っていて、自分の信じたことをやっている人。流行りとかに敏感すぎず「その人」みたいな。沢尻エリカさんのような方、カッコイイなって思います。

私はやっぱりアイドルなので、前代未聞のアイドルになりたいです。アイドルなのにこんなこともありなんやみたいな。ステージではキラキラ輝くアイドルだけど、オフの時も見せられる、さらけ出せる女性になりたい。

♥3.大胆“おフェロ女子”に変身


今回みるきーは、色っぽさや艶っぽさを感じさせる“おフェロメイク”に挑戦。アイメイクは控えめで、チークやリップで血色を感じさせる今流行りのおフェロ顔に変身しました。

♥FNOでウェディングドレス姿を披露


今回はファッション誌『VOGUE』が主催するショッピング・イベント「VOGUE FASHION'S NIGHT OUT 2015」を訪れ、「KEITA MARUYAMA」青山本店にて、ウエディングドレスを披露しました。

♥初のゲイバーで驚き連続「…初めて言われた」大人の遊びを体験


新宿2丁目のゲイバー「ビコビコ」を訪れ、ビーコママと一輝くんに案内してもらいました。

♥NMB48渡辺美優紀と大好きな焼肉へ 読者相談がスタート


新宿の「溶岩焼薩摩屋」へ焼き肉を食べに訪れました。一輝くんと一緒に、読者からの悩み相談に答えました。

【ぶりっ子と言われて悩む読者】

みるきー:可愛くて性格がいい子ほど、わざわざ人のことをぶりっ子って言わない気がする。私はね、余裕がないから言ってくるんだと思ってる。そういう人に好かれる努力はしなければいい。別に全員に好かれなくても、好かれたい人に好かれれば良いかなって。

一輝くん:美優紀ちゃんもさ、同じようなこと言われるじゃん。結構、共通するとこある?

みるきー:めっちゃあります。私たぶん、ぶりっ子じゃないとか言いつつ、自分ぶりっ子やから。

♥渡辺美優紀×渡辺直美、初対談


笑いタレントの渡辺直美さんとの対談。その中で「とほほ」ポーズが生まれ、一緒にやってもらいました!

♥恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションで可愛さ輝く!


クリスマスにはイルミネーション!東京・恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーション「Baccarat ETERNAL LIGHTS-歓びのかたち-」。大人の街として親しまれる恵比寿にて、みるきーはエターナルな煌きに照らされていました。

♥“手作り”バレンタイン!モデルプレス編集部へお届け


バレンタインにはチョコ作り!簡単なのにとっても可愛い “ケーキポップ”を、ABCクッキングスタジオの先生でアイドルRe:ガールズのメンバー・ayumiさんと一緒に作りました。

♥「結婚式も出来るカフェ」が素敵!渡辺美優紀も撮影忘れて大興奮


東京・目黒にあるカフェ「CHUM APARTMENT」を訪問。2階に上がると、そこは器のお店「mucha」。広い空間に、笠間・京都・金沢・東京など、各地の陶芸作家の作品が所狭しと陳列され、みるきーは「かわいいー!!」と夢中でうつわ探索。あまりの興奮ぶりに、撮影を忘れて本気で物色していました。

.♥皆さんを笑顔にできる存在になりたい

【Vol.25より】(2015年の振り返りインタビュー)

「渡辺美優紀」って名前を知ってくれてる方がまだ全然いないので、純粋に知ってもらって、皆さんを笑顔にできる存在になれるよう頑張りたい。私の笑顔で頑張れるとか言ってもらえることが、すごく嬉しいんです。

♥.夢だと思わないことが夢を叶える秘訣


【Vol.10より】(じゃんけん大会直前インタビュー)

― 読者に向けてみるきーさんが考える“夢を叶える秘訣”を教えて下さい。

みるきー:まだ自分の夢も叶っていないので、そんなに大きなことは言えないんですけど、夢だと思わないことが私の秘訣です。夢だと思ってしまうと、夢のまま終わっちゃいそうなんです。なので、目標としてやり遂げるって決めること。そしてやるって決めたら、必ず出来る目標にする。小さな目標をどんどん達成していけば、大きなことも叶うと思います。

(modelpress編集部)