リオ・オリンピック。体操競技のアリーナに泊まる。メダル授与セレモニーの最前列席も確約

写真拡大

オンライン上でユニークな宿を貸出し、話題を集めている「Airbnb」。

「Airbnb」では、「サメ35頭と一夜を過ごす水中ベッドルーム」を始めとし、世界中の名所を宿に変えて、一泊無料で招待するキャンペーンを実施しています。

今回提供してくれるのは、2016年夏季オリンピックの舞台ブラジル・リオデジャネイロにあるリオ・オリンピック・アリーナ!

オリンピック体操競技最終選考会の時期に合わせて公開されたのは、リオ・オリンピック・アリーナ内に初めての試みとして建設された部屋。4月20日(水)の一泊を、この部屋で過ごすことができます。

20160413_rio02.jpg

金メダルがモチーフとなっていて、壁やカーテンは金一色。大きな窓からは、アリーナを見渡すことができます。

20160413_rio03.jpgランプがまるで金メダルのよう。

宿泊できるのは、応募のなかから当選したペア1組。この幸運なふたりは、ただリオ・オリンピック・アリーナに泊まれるだけではありません。

なんと、今回ホストを務めるブラジル人体操選手、ディエゴ、ダニエレ・ヒポリト姉弟による施設ガイドツアーや、バーハ・ビーチでのプライベート・トレーニング・セッションを受けることができるんです。

また、国際新体操最終予選とメダル授与セレモニーの最前列席が確約されています。

さらに、オリンピックの国際的スター選手に会ったり、スパ・セッションでリラックスしたりできるんです。

20160413_rio04.jpgまさに至れり尽くせりのVIP待遇ですが、宿泊するときには、ハウスルールはしっかり守りましょう。

・ベッドの上で飛び跳ねても構いません。ただし、後方宙返りはお控えください。

・滞在期間中は水を多めに飲み、常に水分を補給してください。

・宙返り、ロープ登り、振り付けは一晩中自由に行って構いません。

・スポーツウェアの着用を強くお勧めします。

・宙返りは自由に行って構いませんが、何も壊さないようにしてください。

詳細はこちらからチェックできます。

2016年8月5日(金)から始まるリオ・オリンピック。一足先に、その熱狂を体験したい!

[Airbnb]

文/グリッティ編集部・近藤うらら