オールデイダイニング「カリフォルニア」

写真拡大

東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルであるサンルートプラザ東京は、開業30周年を記念して、オールデイダイニング「カリフォルニア」、日本料理「浜風」、スカイホール「カーニバル」の3つのレストランで、1年間に渡り「全国うまいもんフェア」を実施する。現在その第1弾として、6月15日(水)まで、「九州フェア」を開催中。日本の中でも温暖で豊かな海に囲まれた九州各地で採れた旬の味覚を、洋食・和食・フレンチ料理にアレンジして提供している。

【写真を見る】スカイホール「カーニバル」

「カリフォルニア」では、九州産の「和牛鉄板焼き」や、旬の九州産の野菜を使用した「パスタ」を、人気のライブキッチンでシェフが目の前で調理してくれる。

「浜風」では、鹿児島名産の「さつま揚げ」や揚げたてサクサクの「天ぷら」、焼き物として九州産の「鯛」などを用意している。

ホテル最上階に位置する「カーニバル」では、「宮崎スペシャルディナー」を。メイン料理の「宮崎県産牛ロース肉のステーキ」が楽しみだ。デザートにも濃厚な甘みが特長の宮崎県産マンゴーを使った「マンゴープリン」など、最初から最後まで九州の美味が堪能できる。

「全国うまいもんフェア」の第1弾として開催される、九州のおいしさを堪能できるフェアを、東京ディズニーリゾートと一緒に楽しみたい。【東京ウォーカー】