水曜、19時。恵比寿デートは動物園で

写真拡大

週ナカの会社帰り。疲れた心に、ちょっとだけ刺激が欲しい。そして、癒されたい。

そんな時は、夜まで空いてる動物園で癒されてみては?

都会の真ん中・恵比寿には、ちいさな動物園があるんです。

恵比寿に動物園があった!

恵比寿駅からすぐ近くにある、都会の動物園ZOO恵比寿

実は動物園という名前のペットショップなんですが、「恵比寿に動物園がある」というだけでユニークだと思いませんか?

たかがペットショップ、と思うなかれ。

ZOO恵比寿は動物園というだけあって、店内は看板犬のワンちゃんが2〜3匹ほど放し飼い。また、ミニチュアホースやヒツジなど、普通のペットショップでは見かけない動物もたくさん。

ミニチュアホースやヒツジがいて、気付けば大きなリクガメが足元でゴソゴソ...。

プチ動物園感覚で楽しめる、ひとつのアミューズメントスポットなんです。

無料でかわいい動物たちと触れ合える

ZOO恵比寿はペットショップなので、入場はもちろん無料、おさわりOK

特長としては看板犬をはじめ、ミュージカル「Annie」に出たオールドイングリッシュシープドッグなど、TVCMやドラマでも活躍中のペットタレントが多いこと。

運がよければ「あのドラマに出てたワンちゃんだ!」と盛り上がることができるかもしれません。

しつけがしっかりしている、かわいい動物たちとタダで触れ合えるなんて、この上ないサービスと思うのは筆者だけでしょうか(笑)?

もちろん、おさわりだけでなくグルーミングやペットシッター、ペットホテルなどのサービスも充実。モデルやタレントさんもよく訪れる、人気のペットショップです。

営業時間は20時まで。駅徒歩2分の好アクセス

ZOO恵比寿は、恵比寿駅から徒歩2分とアクセスが良いことも魅力。

営業時間は朝の10時から夜20時まで。一般的な動物園であれば17時前後に閉園してしまうので、会社帰りにふらっと行くのにちょうどいい

動物園よりも気軽に入れて、ペットショップよりも少し多種な動物と触れ合える。2〜30分あれば満喫できるスポットです。

彼とディナー前のプチデートや、寄り道して帰りたい時、恵比寿の動物たちに会いに行きましょう。

image via shutterstock