【心理テスト】引っ越しの片づける順番でわかる、あなたの恋路を邪魔する人

写真拡大

 4月から、新しいスタートを切った人も多いのではないでしょうか? それに伴って必要となってくるのが、引っ越しです。今まで住み慣れた場所から、新天地に向かって、新たな生活が始まる人もいます。その引っ越しですが、実はある心理が見ることができます。それでは早速、心理テストを始めていきましょう。

【質問】
 あなたは引っ越しをすることになりました。片づけは、どこから始めますか?

A:キッチン
B:一番奥の部屋
C:入口に近い部屋
D:リビング

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【診断できること】
「あなたの恋路を邪魔する相手」
 引っ越しは、深層心理において「邪魔になる人」をあらわしています。どこから最初の荷物を片づけるかによって、今のあなたの恋路を邪魔する相手がわかるのです。

■A:キッチン……同性の友人
 引っ越しをするときに、「キッチンから片づける」を選んだあなた。あなたの恋路を邪魔するのは、「同性の友人」かもしれません。あなたは無意識に、男性ウケする態度を取ってしまう傾向があります。それゆえに男性からはモテるのですが、同性からはやっかみや、嫉妬を受ける傾向があります。あなたの根も葉もないうわさを、陰で流され時には評価を下げられてしまいます。

■B:一番奥の部屋……職場の上司
 引っ越しをするときに、「一番奥の部屋」を選んだあなた。あなたの恋路を邪魔するのは「職場の上司」かもしれません。あなたは、恋をすると他人から見てもわかるくらいの幸せオーラを発する傾向があります。そんな幸せオーラを察知してなのか、なぜか上司が無理な仕事をふってきたり、残業を迫ってあなたの恋路を邪魔してきます。上司の前では、恋愛しているような雰囲気を出さないのが無難です。

■C:入口に近い部屋……「好きな相手の友達」
 引っ越しをするときに、「入口に近い部屋」を選んだあなた。あなたの恋路を邪魔するのは「好きな相手の友達」かもしれません。あなたは男性から見て、色気があり魅力的。それと同時に、危険な香りも漂わせています。それゆえに、好きな相手とうまくいきそうになると、「あの女は危険だ」「やめておけ」と周りから言われてしまう可能性も……。彼の前では少し、地味目に振る舞うようにしましょう。

■D:リビング……家族
 引っ越しをするときに、「リビング」を選んだあなた。あなたの恋路を邪魔するのは「家族」かもしれません。あなたのご家族は、非常にあなたのことを心配していおり、少々過保護なところもあります。それ故に、あなたが付き合う男性に、いちいち口出しをしてきたり、シビアに見てくることも……。裏を返すと愛なのですが、できるだけ家族の前では、恋愛の話は避けるようにしましょう。

 今までいろんな悩みに乗ってくれたり、愚痴を聞いてくれていた人が、恋愛となると途端に態度を翻す場合もあります。それまで強い味方だと思っていただけにショックも大きくなるでしょう。ただ、それは恋の相手が、ダメ男がゆえに、引き留めてくれている場合もありますし、単なる嫉妬や束縛であることもあります。邪魔する人がどちらであるかを、見極めて判断してくことが大切です。
(真)