「彼女にするのはないわ〜」友達止まりになる女子の特徴5つ(Photo by lightwavemedia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】あなたは男性の前でどんなキャラを演じてますか?実は、男性が友達としてしか見れない、つまり彼女にするには無理だと思ってしまう女性のキャラがあるようですよ。そこで今回は、男性が友達止まりになってしまう5つの特徴をご紹介します。

【さらに記事を読む】都合のいい女は卒業!男性が手放したくない女性になる5つの方法

◆わがままなお姫様キャラ


何をするにも自分優先で、自分を気にかけてくれないと嫌だと言うお姫様キャラ。

荷物を持たせられたり、男性のリードを踏みにじって、自分のしたいことを押し付けたり、自分中心に動いている様な女性は、すぐさま恋愛対象外。

男性はプライドの持ち主であり、女性には後ろからついてきて欲しいと大半が思っています。 友達としてなら我慢もできますが、彼女にするなんて、しんどすぎて考えられないでしょう。

◆サバサバ男前キャラ


思ったことは口に出して、強いハートと行動力があり、男性の悩みを聞いては背中を押していて、完決して弱いところを見せない男前キャラ。

ましてや、仕事も完璧なんて、男性にとっては一人で生きていける女性だと認識されてしまい、頼れて心強く気楽な友達止まり。

また時として、姉貴として見られているかも知れませんよ。

◆面倒見がよすぎる母親キャラ


男性の生活や仕事面で、何かとフォローをしてあげたり、世話を焼いてしまっている母親キャラ。

女性としては母性本能が強く、素晴らしいことのようにも思えるのですが、男性にとっては何事も笑い飛ばしてくれて、助けてくれる頼もしい母親が重なって見えてしまいます。

男性からも身の回りのことで、相談されたりして、だらしなさなどを隠しもぜずに出してきていたら、確実に恋愛対象外。

男性にとっては、もはや母親としか見られてないかもしれません。

◆マイナス思考なキャラ


何事にもマイナス思考な女性は、男性にとっては重たく面倒くさいと思われます。

男性はむしろ、自分のマイナスをプラスにして欲しいと思っているので、基本的には明るく支えてくれる人を好みます。

マイナス思考の女性には、相談なんか出来ませんし、面白くも楽しくもないので何の魅力も感じません。

そして、友達止まりではなく、友達にすらなれないと思ってしまう男性もいるかもしれませんね。

◆言葉使いが悪い不潔キャラ


どちらか片方のキャラでも、友達止まりです。

言葉使いがあまりにも汚いと、男性でなくとも引きますよね。

男性は特に、周りの目も気にしています。恥をかきたくない気持ちが強いので、言葉使いが悪い女性とは並んで歩くことは絶対に避けたいのです。

また、スウェットで待ち合わせに来たり、メイクがすっぴんだったり、髪が寝癖だらけなんていう不潔キャラも同じです。

そんな女性と並びたくないのか、男性の本音でしょう。性格が良ければ、友達までのお付き合いは出来るかもしれませんね。

いかがでしたか?

今回は友達止まりになる女子の特徴をご紹介しました。

当てはまってしまった人も、そうでない人も、これからの恋愛をする上で友達止まりにならいようにぜひ参考にしてくださいね。(modelpress編集部)