DMMでヤギのレンタルスタート! みんなのオフィスでもかわいいヤギたんが草刈りしてくれちゃうかもよ!!

写真拡大

動画配信やオンライン英会話レッスンなどの事業を展開するDMM。ウェブを通じてさまざまなコンテンツを提供していますが、4月6日からレンタル開始となったのは……ヤギ!

……え、ヤギ? そう、ヤギ!!

まぎれもない、動物のヤギのレンタルを始めたんです!! ……っていったいどうしたDMM! メエー走中とかそういうこと!?

【ヤギで除草】

DMMが始めたヤギのレンタルサービス。その意図はいったい……? 実はヤギは草を「えさ」として食べてくれる動物。そのため、ヤギに除草をさせることで人にかかる労力を緩和することができます。

ほかにも、除草によって生じる草の廃棄処理の削減ができたり、草刈り器を必要としないため廃棄物や燃料、二酸化炭素の排出を減らせたりなどなど、いいことがいっぱい! ヤギすごい。

【Twitterでの反応は?】

なるほど、ヤギさんに草を食べてもらうことによって人と地球にやさしいエコサービスを提供する、というわけですね。

Twitterを見てみると

「見間違いかと思ったらガチだった しかもDMM…」
「1ヶ月1万5千円で除草用のヤギをレンタルか。DMMが何を考えているか分からんw」
「DMMのヤギレンタル、お手紙食べさせる以外に一体何に使うんだろうって思ったら、草刈り代行だったのか……」
「今頃、エイプリルフールネタかと思ったら、マジだった 」
「この、何でもやってみる姿勢は見ていて面白い」

といった声があがっています。

【レンタル料は1万5000円〜】

残念ながらこのヤギレンタル、申し込めるのは法人のみ。有限会社アルファグリーンと提携してのサービスで、レンタル料金は1匹あたり1万5000円〜とのこと(囲いや雨避け、配送料など別途)。

仕事中、オフィスから窓の外を見るとヤギがのんびり草を食べてる……そんな癒やしの光景が現実のものとなるかも!? ぜひ皆さんも自身のオフィスや学校に導入を提案してみては?

参照元:DMM ヤギレンタル特設ページ、PR TIMES
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

この記事をPouch[ポーチ]で読む