「DEAN & DELUCA」のエスプレッソバーが九州初登場!バリスタが淹れる本格的な一杯を楽しめる

写真拡大

アミュプラザ博多(福岡市博多区)地下1階に4月21日(木)、グローサリーストア&カフェ「DEAN & DELUCA アミュプラザ博多店」がオープンする。2015年にソラリアプラザにオープンした福岡店に続き、九州では2店舗目となる。

【写真を見る】世界中の美味しいものがそろった「DEAN & DELUCA」のアイテムから、特に人気の商品を取りそろえる

同店は九州地区の「DEAN & DELUCA」では初となるエスプレッソバーを併設。バリスタが常駐し、厳選を重ねた上質なコーヒー豆から、丁寧に抽出した一杯が味わえる。エスプレッソときめ細やかなミルクのハーモニーを楽しめるカフェラテや、旬のフルーツを丸ごと使用した生ジュースなども販売する。

店内は、作りたての具だくさんサンドウィッチやバゲットサンド、季節を感じる色とりどりのデリやサラダが豊富にそろう。他にも、キッチンで焼き上げるマフィンやスコーン、ランチにぴったりのパスタやお米料理など充実の品ぞろえだ。

また、世界中の美味しいものを集めた「DEAN & DELUCA」のアイテムから、特に人気の商品が集合する。世界中から厳選されたかわいらしいパッケージのお菓子はギフトに、パティシエが作る極上スイーツは自分へのご褒美にぴったりだ。食材の棚には今日の献立のアイデアになるヒントがいっぱい。ギフトから普段の買物まで、日常のあらゆるシーンにおすすめだ。JR博多駅と直結したアミュプラザ博多の地下にあり、通勤途中の買物や列車内での食事にも利用しやすい!【福岡ウォーカー】