人気若手俳優の野村修平さんと賀来賢人さんによって、人気漫画「森山中教習所」が映画実写化になることが決まりました。

■非公認教習所が舞台

「森山中教習所」は、野村修平さん演じる大学生・佐藤清高と、賀来賢人演じるクールなヤクザ・轟木が織り成す物語。ひょんな交通事故から再開した高校の同級生である2人は、その年の夏に教習所に通うことに。その教習所は非公認教習所というところ。一癖も二癖もある教官や教習生に囲まれながらも、ひと夏を過ごす教習所での物語を描きます。

■見所は教習所が舞台という点

ドライバーなら誰もが1度は通ったことのある教習所。だいぶ昔の人もいれば、つい最近の人など。教習所は何度も通うことから、教習所にいざ通わなくなると、ちょっと寂しい気持ちになった人も多いのではないでしょうか。また、教習所に通っていた際に、ひょんなことで仲良くなった友達もいるかと思います。そんな懐かしの教習所を舞台にしている本作は、どこか懐かしい気持ちを思い出させてくれます。

■若者のクルマ離れが起きている今こそ観たい作品

クルマに乗る楽しさや、それによって出会う人たち。現代は若者のクルマ離れが問題となってますが、クルマに関わる楽しさを、この作品で少しでも伝えられるのではないでしょうか。今回主演される俳優も、今注目の若手俳優を起用し、実際に野村さんと賀来さんは双方ともに18歳で免許を取得しているそうです。

クルマ離れが起きている現代だからこそ、見てみたい作品ですよね。

公式サイト:映画『森山中教習所』オフィシャルサイト

(鈴木 唯)

「森山中教習所」実写化決定!野村修平&賀来賢人W主演で2016年公開予定(http://clicccar.com/2016/04/13/365424/)