自動車評論家の森野恭行さんがお亡くなりになりました。

私がその話を知ったのは4月11日22時55分。 朝日新聞の方からのFacebookメッセ―ジでした。

「自動車評論家の森野恭行さんがポルシェ試乗中に亡くなられたそうです。お知り合いでしょうか?念のためお知らせしておきます」

…意外な人から意外な名前を聞き、そして意外な話。 あまりの驚きに、私の答えは「えええええええ!」

そして送っていただいた「朝日新聞 デジタル」の記事。 記事が公開されたのは22時40分。わずか15分後、私はこの悲しいニュースを知ることとなりました。

先週も、今年の日本カーオブザイヤーの総会でお見かけしましたが、先月もこの「すべすべ」ブログのキックオフにあたり「プレミアムセダン/ワゴンのすべて」取材に行ったとき、森野さんにお会いし、ブログ用に写真を撮っていただきました。

1

森野さん…いつも優しく接していただきました。

もうこの笑顔を見ることができないなんて…。あまりにも悲しすぎます。

心よりご冥福をお祈りいたします。

(吉田 由美)

From Motor Fan’s Year

自動車評論家 森野恭行さん【吉田由美のすべすべ27】(http://clicccar.com/2016/04/13/366536/)