BSとの契約を発表したデシャンボー(※写真は2016年マスターズ)(撮影:GettyImages)

写真拡大

 4月13日(水)、ブリヂストンスポーツ株式会社から先の「マスターズ」でローアマに輝き、今週の米ツアー「RBCヘリテイジ」でプロ転向したブライソン・デシャンボー(米国)とボール・グローブの使用契約を締結したことが発表された。
今年のマスターズを特選フォトでプレーバック!
 2015年には全米アマ、NCAAチャンピオンシップで優勝。アマチュアで数々の輝かしい成績を収めてきたデシャンボーが選んだのは日本メーカーのボールとグローブだった。「RBCヘリテイジ」では『BRIDGESTONE GOLF TOUR B330S』ボールと『BRIDGESTONE GOLF』のグローブを使用する。
 この契約締結にあたり「自分が世界最高レベルで戦うために必要な要素を常に考えています。プロとして戦うためにベストなボールはTOUR B330S以外には考えられませんでした」とコメント。
 アイアンのシャフトをすべて37.5インチに揃えるなど個性的なセッティングと独自の美学を持つデシャンボー。プロになり、これからさらに活躍が期待される新鋭は日本メーカーのボールで世界No.1を目指していく。なお、クラブとアパレルなどはプーマゴルフと契約した模様。

<ゴルフ情報ALBA.Net>