画像

写真拡大

 AppStairは、スマートフォンゲーム実況動画に特化したプロダクション「BUZZCAST」の提供を開始した。キャンペーンの開始からその後の効果分析までワンストップで測定するこで、動画マーケティングによる認知効果の可視化を実現する。

 メタップスの動画事業を展開する子会社AppStairは、スマートフォンゲーム実況動画に特化したプロダクション「BUZZCAST(バズキャスト)」の提供を開始した。

 昨今、YouTuberがスマートフォンゲームをプレイする様子を実況紹介するゲーム実況動画が、急激な盛り上がりを見せている。しかしながら、自社ゲーム・ユーザに合う効果的なYouTuberの選定・継続判断は難しく、またゲーム実況動画を活用した施策の効果測定・可視化が求められていた。このような課題を解決するために、AppStairは「BUZZCAST」の提供に至った。

 「BUZZCAST」では、国内外の様々なプロダクションやYouTuberをネットワーク化。メタップスの持つスマートフォンマーケティングのノウハウを活かし、同ネットワークを活用することで、ブランド認知の最大化を実現する。また、YouTuberごとの効果を可視化するアナリティクス機能を搭載することにより、データに基づいた広告主に最も相性の良いYouTuberの提供・選定が可能に。

MarkeZine編集部[著]