「ディズニープリンセスとアナと雪の女王展」スタート! プリンセス9人の “個性と内面に秘めた強さ” に焦点を当てた展覧会

写真拡大


いつの時代も私たちをトリコにさせるディズニープリンセスたち。4月13日から松屋銀座でスタートするのは、そんな彼女たちの魅力をじっくりと堪能できる展覧会。

POWER OF PRINCESS「ディズニープリンセスとアナと雪の女王展」では、「なぜプリンセスたちは幸せになれたのか?」がディズニープリンセス一人ひとりの“個性と内面に秘めた強さ”に焦点を当てながら紹介されるんですって。これは興味深い!

【9人のプリンセスたちの魅力に迫る!】

この展覧会では白雪姫、シンデレラ、オーロラ姫、アリエル、ベル、ジャスミン、ラプンツェルに加え、アナとエルサの9人のプリンセスの“ 個性と内面に秘めた強さ ”に焦点を当て、その魅力に迫ります。

ウォルト・ディズニーが映画化したプリンセスから、現代に共感を呼ぶラプンツェルや、アナ、エルサまで登場し、大人のプリンセスファンの心もがっちりとつかんでくれそうです。

【日本初公開のアイテムも】

会場にはウォルト・ディズニーなどに関する史料を収集・保存するアメリカの「ウォルト・ディズニー・アーカイブス」や「ウォルト・ディズニー・アニメーション・リサーチ・ライブラリー」からアートやセル画、実写映画やパークのドレス、小道具などを展示。

映画『シンデレラ』の舞踏会コスチュームや『美女と野獣』のベルのモデルシートといったアイテム400点以上がズラリと並び、中には日本初公開となる貴重なアイテムも含まれているそう!

【展覧会オリジナルグッズも販売】

さらに会場では、雑貨やアクセサリー、文具類など、ここでしか購入できないオリジナルグッズの販売も。「ディズニーシリーズ 京扇子」や「アナと雪の女王 アナ/エルサ クッション」など、その数なんと600種類以上!

展覧会詳細については参照元からチェックして。POWER OF PRINCESS「ディズニープリンセスとアナと雪の女王展」、大人が見てもじゅうぶんに見ごたえがあるものとなりそうですね。

参照元:POWER OF PRINCESS「ディズニープリンセスとアナと雪の女王展」
画像: (c) Disney
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

画像をもっと見る