ギズモード・ジャパンより転載:「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」を見る前に予習しておくべき作品は「マン・オブ・スティール」ですが、もしクリストファー・ノーラン監督の「ダークナイト」トリロジーもおさえておきたいけど時間がない! という方には「90秒で振り返るダークナイト3部作」が役に立つかもしれません。


こちらはBurger Fictionによる編集動画。

どれも長尺の3作品を約30秒ずつにまとめているので、だいぶ簡略化されていますが、それでも重要な部分はある程度理解できたのではないでしょうか?

公開中の「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」はさておき、バットマンの悪役たちがチームを結成する映画「スーサイド・スクワッド」の公開は9月なので、本作のために今回の90秒の映像で焦って振り返る必要はないかと思いますが、ジョーカーの違いなどを見比べるのに良いかもしれません。

ティム・バートンとジョエル・シュマッカーによるシリーズの90秒動画もぜひ作ってほしいですね。


ギズモード・ジャパンの注目記事:
・インターネット史をヤフー絵巻物で振り返る。パイオニアに聞く「これまでの20年、これからの未来」
・メトロシティTOKYOで、オレは颯爽と生きていくことができるのか?
・究極のハイエンドスピーカー「EVEREST」の名を冠した、JBLの新ヘッドホンを試してみた


source: YouTube

(中川真知子)