【イベントレポート】早く起きた朝は「ヨガ」で目覚めよう〜アクロヨガ編〜

写真拡大 (全11枚)

4月10日(日)東京タワーの大展望台で開催された朝ヨガイベント『KOGOME GREENS presents 西浦莉紗 アクロヨガ in 東京タワー 大展望台&Talk Show』に参加してきました!

■朝からスッキリ!東京タワーで「アクロヨガ」

朝7:00に東京タワーに集合! 休日の早起きは何だか得した気がして、気持ちがいいですよね。

ヨガウェアに着替えて、いよいよ大展望台へ移動! ヨガのおともに、KAGOMEの人気商品『KAGOME GREENS』をいただいたので、筆者は新商品の『エナジーパープル』を飲んでみました! 濃厚なのに後味スッキリで、つぶつぶのビートが美味しく、ゴクゴク飲めちゃいましたよ。

今回挑戦するのは“アクロヨガ”。アメリカ西海岸生まれで、2〜3人一緒に行います。講師は、日本のアクロヨガ第一人者の西浦莉紗さん。

小柄でキュートなルックスに相反して、最高170kgの男性を持ち上げたことがあるそう! アクロヨガはパワーではなくコツがあるようです。

■難しそう?色んなポーズをやってみた

さっそく、ヨガレッスンスタート! アクロヨガという名前だけあって、ポーズは見るからに難しそう……。

背中合わせで片足を上げてみたり、人の上に座ってみたり、まるで鳥のように飛んでみたり……。しかし、実際にやってみると……、できちゃうんです!先生に教わったコツをしっかり押さえれば、初心者でもバッチリポーズをとることができます。

さらに今回は、KAGOME GREENS presentsということで”YASAYOGAポーズ”も。

『大きなかぶ』をイメージした、こちらのポーズは3人全員が気持ちいいポーズです。普段なかなか使わない場所がしっかり伸びるだけではなく、大展望台ヨガの醍醐味である絶景もしっかり見えました!

■とにかく「楽しい」のがアクロヨガの魅力

参加者の方にお話を伺ってみました。ダンスに生かすために参加したという女性2人組。これまでは動画で研究していたものの、苦戦していたそう。しかし、教えてもらったコツがわかりやすくて楽しめたと話していました。IMG_1202

10年ほどヨガをされているというこちらの方にも感想を伺ってみると、一般的なヨガとはひと味違い“みんなと楽しくできて気持ちが明るくなった”とのこと。

やはり初心者も経験者も関係なく“楽しめる”のがアクロヨガの魅力のようです。今回イベントに参加してみて印象的だったのは、参加者のみなさんの“笑顔“! 

複数人でやるからこそただのエクササイズではなく、人と人との信頼関係が生まれ、より楽しむことができるんですね!

『KOGOME GREENS presents ASAYOGA(YASAYOGA) in 東京タワー 大展望台(全6回)』は、4月17日(日)の第2回〜参加受付中です。ぜひ参加してみてくださいね!

【参考】

※ KOGOME GREENS presents ASAYOGA(YASAYOGA) in 東京タワー 大展望台 - LOVE SPO TOKYO